Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕と君との秘密の訓練・・・。

206年21日

NALULU_SS_0052_20120109113648.jpeg
挨拶してた時に、アレックさんが何だかご機嫌だったので、恋人でも出来たのかと思い、
何気に見てたら「イヴォンヌ・ヘルシング」という名前が恋人欄に・・・。
あああ・・・!!親友と義妹がよりによってそういう関係になるとは・・・。orz

イヴォンヌちゃん。お母さんのリナさんの「魔性の女」な部分までを受け継いでたのか・・・。
ううう・・・。親友に春が来て良かったと喜んだのも束の間だったよ・・・。
よりによって僕の弟のお嫁さんと浮気とは・・・。(ノД`;)

NALULU_SS_0057_20120109113648.jpeg
僕のそんな悩みを吹き飛ばすかの様に、カロヤカさんが豪快にアレクシスさんに勝利。
カロヤカさん、移住して間もないのに強いなあ。
試合で対戦する事になったら勝てるかな??

NALULU_SS_0058_20120109113647.jpeg
帰ったらフェリチタちゃんとアリアちゃんが大きいベッドの方で先に眠っていたので、
僕はそんな2人を起こさない様に左側で寂しく就寝・・・。



206年22日


NALULU_SS_0061_20120110024259.jpeg
翌日にアレックスさんに会ったら、イヴォンヌちゃんとの付き合いを止めた事を知った。
それが良かったと思う半面、何だかアレックスさんの表情が寂しそうに見えて胸が痛い…。

NALULU_SS_0065_20120110024258.jpeg
母さんが移住した頃からの友人であるティーノさんが危篤になったというのでお見舞いに行った。

何度か生きる事が辛くなりそうな事に直面しても、ティーノさんの優しい言葉や気遣いに
そこから立ち直れる事が出来たという話を、幼い時から僕は母さんに幾度と無く聞かされた。

だからこそ身近な人に感じ、そして、アンフィニー君がイヴォンヌちゃんと結婚した事によって
更にティーノさんが近い人に思えていたのに・・・。

NALULU_SS_0067_20120110024257.jpeg
暫くの間、ここに居たけど誰もお見舞いに来ない・・・。娘のイヴォンヌちゃんですらも・・・。
独りで逝く事になるのも可哀想なので、僕はイヴォンヌちゃんが来るまで待つ事にした。

そしたら、ナビィさんがやって来てティーノさんに話しかけてくれた。
ティーノさん、ナビィさんが心配してお見舞いに来てくれたよ。
ナビィさん、ティーノさんに会いに来てくれて有難う。

NALULU_SS_0068_20120110025023.jpeg
結局、イヴォンヌちゃんは父親の元へ来る事は無かった。
父親の危篤にショックを大いに受けてしまって、此処に来るのを躊躇ってたのかな?

ティーノさんが力尽きたのを見た瞬間、僕は訳も分からずに泣いていた。
何で泣いてるんだろう?
僕の中にある得体の知れない何かが反応でもしたのだろうか??

ティーノが逝去した瞬間、私はリアンを通して涙してしまいました。
ティーノはPSP版オルルドの21代目PCのデータからナルルに移住させたのですが、オルルドプレイしてた時から
お気に入りPCだったのと、ナルルに移住させてからは初代PCの事を気遣ったりする事とか多くて、
実は私の中では初代PC夫婦家族と同様に大切なキャラです。
移住した時点では11才だったので晩婚ではあったけど、リナさんと結婚して子を成してくれた時は本当に嬉しかった。


206年23日

NALULU_SS_0072_20120110025023.jpeg
NALULU_SS_0073_20120110025022.jpeg
ティーノさんの葬儀に参列した。女友達が多いのはティーノさんが優しい人柄だからかな。
母さんはティーノさんの葬儀には来なかった・・・。別れが辛いから来なかったのかもしれない。

イヴォンヌちゃん、この間、結婚したばかりなのにお父さんがこんなにも早く逝くとは不憫過ぎる。
けど、もしかしたら、お父さんがこうなる事を何となく予感してたのだろうか・・・。

NALULU_SS_0075_20120110025021.jpeg
アレックさんは順調に勝利してる。親友がここまで頑張ってる姿を見ると嬉しいな。

206年24日

NALULU_SS_0076_20120110025021.jpeg
今年は「大食漢の宴」に出てみることにした。
ベルトホルトさんberutoholt.jpg、ダイアナちゃんdaiana.jpg、イッポリータさんipporita.jpg
マルコスさんmarucoss.jpg、僕、そして、何とグラツィア姉さんが3回目の出場だ。
姉さん、どれだけこの大会に出るのが好きなんだか…。

NALULU_SS_0077_20120110025020.jpeg
初出場だった所為もあって、この中では一等先に撃沈してしまった。
姉さんは前回の優勝だったのに、今回は早々と負けていた。

NALULU_SS_0078_20120110031622.jpeg
ダイアナちゃん、最後まで奮闘してたんだけど、マルコスさんが優勝した。

NALULU_SS_0082_20120110031620.jpeg
カロヤカさんは前回までずっと連勝街道ばく進してたのに残念ながらロニさんに負けてしまった。

206年25日

NALULU_SS_0084_20120110031617.jpeg
アリアちゃんが今日に限って「いむのえさ」を食卓に並べた。
でも、真心込めて一生懸命作ってくれたのだから拒むのは失礼だし、
もしかしたら、アリアちゃんの作った「いむのえさ」なら特別に美味しいのかもしれない。
そう思いながら席に着いた。

NALULU_SS_0085_20120110031616.jpeg
エヘヘ・・・。その結果、皆で仲良く食べて病気になっちゃった。

NALULU_SS_0086_20120110033540.jpeg
わわわ・・・。フェリチタちゃんが咳き込んでる~!!ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
見てて凄く痛々しい過ぎる~。

NALULU_SS_0087_20120110033539.jpeg
ジョイアちゃん、アリアちゃんまでもが病気に!!これは大変だよ~!!アタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノフタ
病気になってる愛妻や愛娘に卵酒を渡すか、温泉へ行く事を進める事しか出来ないなんて辛いよ~。

NALULU_SS_0093_20120110033538.jpeg
僕も病気に罹ったけど、何とか温泉で療養してゲーツさんに勝つ事が出来た。

NALULU_SS_0094_20120110033537.jpeg
そして、試合から帰ってくるなりアリアちゃんと子作りをしてたら、急にジョイアちゃんがやって来た!!

zyoia.jpg「パパ、ママと何をしてるの??」
meganesoutyakurian01.jpg「あ・・・、あのね、ママと『夜の訓練』をしてるんだよ!!ね?アリアちゃん。」 (´ー`A;) アセアセ
aria.jpg「え?ええ!そうよ。今日、パパが試合で戦ってるのを見たでしょう?今度の試合も
        勝てる様にママと「訓練」してたの・・・。」
 (゚ー゚;Aアセアセ
zyoia.jpg「わあ~、そうだったのね。うふふ、パパとママって仲良しさんね♪」 (*゚▽゚*)
aria.jpg「も~。何よ「夜の訓練」って・・・。」(*・д・) (・・。)ゞ テヘ meganesoutyakurian01.jpg「思い浮かんだ言葉を言っちゃったよ・・・。」 
zyoia.jpg「私も早く大人になって「夜の訓練」したいわ~♪」 ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
meganesoutyakurian01.jpg aria.jpg「ジ・・・、ジョイアちゃん、お願いだから「夜の訓練」という言葉を
             くれぐれもお外では使わないでね?!!」
 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


Comment

No title 

あのティーノ君がついに危篤に?
長い間日記に登場していたキャラだけになんだか切ないです…

彼の最後には、エルミオンさんも涙してしまったんですね…
大切なキャラの逝去は本当に悲しいものですよね…

そんな思い入れのあるキャラがナルルで子孫も残してくれて、本当によかったですね…
ティーノ君、どうか安らかに…

ダイアナちゃんあと一歩という所で負けてしまったんですね…
惜しかったですね。

いくら愛情がこもってても、やっぱりいむのえさはいむのえさなんですねw
ナルルはそういう台詞もあるのがリアルですよね。


子作りを眺めるジョイアちゃんに笑いましたw
本当じろじろ見てるみたいなSSですねw
夜の訓練ってw
焦るアリアちゃんがかわいいですw
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:19分 
  • [Edit]

No title 

こんバフカ☆
コメント周りが遅れてしまってすみません(>_<)

ヘルシング姓を見ると

「ヴァン・ヘルシング~」とつい言いたくなってしまいますwww

ヴァンパイア狩りに行ってくれそうですね☆

しかし…身内と身内が浮気って…複雑ですね(-_-;)

妻と子を思って一人隅っこで就寝…どこかのサラリーマンみたいに見えましたw

ううう
ティーノさん…
思い入れのあるキャラが無くなるのはつらいですね…
PU前はホントにお見舞いが誰もいなくて 初代が亡くなった時4人目だけがしか看取りに居なかったのも悲しかったです…
みんな看取りがつらいんだと思うようにしましたね…


家族そろって病気に…(>д<;)
ナルルは温泉に連れていって上げられないのが悲しいですね…
その代りイムパンとか病気に聞くものを上げられますが…
ウロコ茸も実は病気に効くらしいwww(コレはバグでしたがwww)


そして夜の訓練wwww
大笑いしてしまいましたwww

確かに外で言っちゃったら周りは凍り付くだろうなwww

焦る二人が面白かったです☆
  • posted by lise 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:46分 
  • [Edit]

No title 

さすらんさん>

そうなんですよ~。
ティーノの危篤に立ち会った瞬間、訳も分からずに涙が出てきてしまいました。
大切なキャラの時でこんなにもショックを受けるんだったら、初代PCやコナーさんの時は
相当なショックを受けそうです・・・。

ううう・・・。ティーノに優しい言葉をかけて下さって有難う御座います~。
子孫を残してくれた事は本当に喜ばしいですね~。

ダイアナちゃん、本当に惜しかったですよ~。
そちらのシュネーさんやユリアンさんが「大食漢の宴」で活躍していますが、
何気にラムサスさんのお子さんって「大食い」スキルを持っているのかもですww

愛がこもっていても「いむのえさ」でしたww
でも、リアンはアリアさんが作ってくれるのなら何でも食べますよww
でも、一番のご馳走はアリアさんの・・・いや!何でもないですww

本当、ナルルはそういうところがリアルですよね~^^

ジョイア、子作り中に外から帰宅するなりリアンのところに来るのでビックリしましたww
何か眺めてそうに見えますよね~w

子作りを夜の訓練呼ばわりしてるのは、実は私と弟がオルルドの時から
そう呼んでるんですよww
今回はそれを採用しましたww

アリアさん、娘は見てるし、リアンはリアンで意味不明な事を言うから
相当困ったでしょうねww

liseさん>
こんバフカ~でっす♪

いえいえ、大丈夫ですよ~。コメント有難う御座います~♪

ヘルシング姓、確かにあの映画を思い出してしまいますねww
アルティさんは昔から映画の登場人物の名前とかNPCの名前に使うの
好きみたいですね~。

身内とか親友の浮気シーンだけは本当に複雑な思いに駆られますね~。

リアンは何となくスーツの似合うサラリーマンに見えなくもないので、
そう見てもらえて喜ばしいですww

ティーノの逝去はナルルプレイの中で一番泣いてしまいましたね~。
オルルドでは元PCだっただけに、殊更に思い入れは強かったものですから・・・。

旧版は結婚して独立した子供達が見舞いに来ないのは本当に見てて
辛かったものがありますね・・・。
liseさんの所も4人目のお子さんしか初代PCさんをお見舞いに来なかったんですね。
看取りが辛い・・・。確かにそういう捉え方も一理ありそうですね。

だから、PU版は子供やその家族達までもが来てくれる様になって良かったですよね~。

ナルルはプルトとは違って温泉へ連行出来ないのが辛いところです~><
そういえば、いむいむぱんの存在を忘れて、卵酒をしきりに勧めていましたww
ウロコ茸もバグでそういう効果があったとは初めて知りました!

私と弟の中では「子作り」は「夜の訓練」と別呼称で呼んでるのですww
あれを外とか学校でジョイアが言いまくっていたら、リアンやアリアさんが周りから
どんな目で見られるのやら・・・ですww
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.02/05 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

