Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕が父として「素敵な宝物(おもいで)」を君の心に残せます様に・・・。

206年9日

NALULU_SS_0257_20120108111925.jpeg
姉さんの二人目が産まれるとう話を聞き、声をかけに来た。
昨日のプレーチェ姉さんの結婚に続き、今日はグラツィア姉さんの第二子出産。
おめでたい事が続いて、何だか嬉しいな。

NALULU_SS_0259_20120108111925.jpeg
夕方に来てみると、出産をちょうど終えた様でベッドで姉さんが休んでいた。
良かった。姉さんが元気そうで。

あわわ!フェリチタちゃんが走りながら僕を追いかけて来ちゃった!

meganesoutyakurian01.jpg「フェリチタちゃん。グラツィア伯母さんは赤ちゃんを産んだばかりだし、
        赤ちゃんがビックリしちゃうから静かに歩こうね。」

feritita.jpg「は~い。」

NALULU_SS_0260_20120108111924.jpeg
わ~!男の子が産まれたんだね!!この子が僕の甥っ子になるんだね。
名前が何だかカッコいいなぁ~。
カミーユ義兄さん似でも、姉さん似でもイケメンな男の子になりそうだな~。

NALULU_SS_0262_20120108165218.jpeg
このシンザー区2ー3にグラツィア姉さんの家族が住み、

NALULU_SS_0263_20120108165218.jpeg
ここ2-4には僕の家族が住み、

NALULU_SS_0264_20120108165217.jpeg
そして、2-5には先日結婚したばかりのプレーチェ姉さん夫妻が住んでる。

偶然とはいえ、姉さん二人が僕の隣家に住んでいるというのは嬉しくもあり、
ちょっと複雑でもある・・・。

だって、二人共、近所で出会う事によってアリアちゃんに僕の幼少時代の
恥ずかしい話とか色々話をしそう・・・。
ううう・・・。アリアちゃんがそんな話を姉さんから聞かされたら、僕、
アリアちゃんに合わせる顔が無いよ・・・。

206年10日

NALULU_SS_0269_20120108165217.jpeg
アリアちゃんが急に抱きついてきて、ビックリした。
フェリチタちゃんが側に居るのに、どうしちゃったんだろう?

時には妻として女として僕に甘えたいのかなぁ?
エヘヘ・・・。そんなアリアちゃん、可愛い過ぎる。
大丈夫。子供を産んで母親業で大変な思いをしていても、僕には「生涯の愛しの女性」である事には
変わりないからね。

NALULU_SS_0270_20120108165216.jpeg
NALULU_SS_0271_20120108165216.jpeg
フェリチタちゃんが珍しそうに「もふ」を見てる。
確かに「もふ」って不思議な生き物だよね。

aria.jpg「ねえ、あなた。「もふ」の毛に手を入れてみたら、とても温かいの♪」
meganesoutyakurian01.jpg「わあ!本当だ!温かいね~♪雪が降って寒い日には「もふの毛」で
        編んだセーターを着たら温かそうだね。」

aria.jpg「うふふ・・・。今度、もふの毛を集めて加工したら、あなたにセーターを編んであげるわね♪」
meganesoutyakurian01.jpg「それは凄く嬉しいな♪楽しみにしてるよ♪」
feritita.jpg「母ちゃ、あたしもセーター欲しいの~。」
aria.jpg「フェリチタちゃんとジョイアちゃんには「可愛い毛糸のパンツ」を編んであげるわね。
       女の子は体を冷やしちゃうと良くないのよ。だから、こっちでいいかしら?」

feritita.jpg「うん!あたし、母ちゃの編んでくれるものだったら、何でも嬉しいの♪」
*ナルル初心者の方がこれを見て誤解されると困ります故、補足しますが上記で「もふ」の毛を加工出来る会話をしてますが、
これは創作上での話に過ぎませんので。
実際、ゲーム上では「もふ」の毛は市場に売る事だけしか出来ないです。


NALULU_SS_0272_20120108165635.jpeg
NALULU_SS_0273_20120108165634.jpeg
イケメン老年さんである、アルさんと魚屋さんことオービルさんに話しかけられ、

NALULU_SS_0282_20120108170004.jpeg
NALULU_SS_0286_20120108170002.jpeg
夜は夜で親友のフェルナンス君と楽しい一時を過ごし、

NALULU_SS_0276_20120108165633.jpeg
ラムサスさんとはロークエルグで愛を囁き合えて、今日は一日イケメンさんと接する事が多くて、
心が物凄く潤った日だったなぁ~ww

206年11日

NALULU_SS_0287_20120108170001.jpeg
今日はフェリチタちゃんの2才の誕生日。
去年よりも少し身長が伸びて、体重がちょっと重くなった。
そして、少しずつお友達も増えてきてる。
娘の成長は嬉しい半面、あと4年もしたら成人して、いつかは嫁に行く時がやって来る。
それを思うと寂しい部分もある。
これからもずっと一緒に居たいのは本音だけど、父親である僕が娘の幸せを
邪魔してはいけない。

NALULU_SS_0288_20120109031846.jpeg
だからこそ、今、「この瞬間(トキ)」を一つ一つ、大切に過ごして生きたい。
いつか、フェリチタちゃんが僕やアリアちゃん、ジョイアちゃんと過ごした日々を
素敵な宝物(おもいで)として思い返せる事が出来る様に。

今日は家族で「大きなケーキ」でお誕生日のお祝いをした。
けど、昨日、僕は「酔いどれ騎士亭」で飲み過ぎたのが祟って、酔っ払った状態だった。
フェリチタちゃんの2才の誕生日の思い出が酔った父親だったら、不憫過ぎる・・・。
ううう・・・。こんなダメパパでゴメンね~><

NALULU_SS_0289.jpeg
ロザンヌちゃん、病気だなんて一体どうしたんだろう??
自身が父親となってからは幼い子が病気で歩いているのを見ると、凄く心配だな。

NALULU_SS_0290_20120109030334.jpeg
今日はプレーチェ姉さんの誕生日だ。
おめでとうと言ったら、やけに照れ臭そうにお礼を言ってきた。

姉さん、結婚が遅くなって心配だったけど、12才目前で結婚出来て本当に良かった。
来年、姉さん夫妻に子供が授かったという朗報が聞けると嬉しいな。

206年12日

NALULU_SS_0292.jpeg
王宮前通りを歩いていたら、突然、父さんからバフカの事を言われてビックリした!

NALULU_SS_0294_20120109031358.jpeg
父さん、そんなにバフカに来て欲しいのかな?
よく見ると、ラムサスさんも誰かにバフカがロークエルグに来て欲しいと言ってるww

NALULU_SS_0301.jpeg
NALULU_SS_0304.jpeg
夜に「テト海岸」でバフカが来るのを待っていたら、今年は何とロークエルグへ向かった。
ううう・・・。バフカ、酷いよ。
去年、僕がエルグ長だった時だけはシーラエルグに向かって行ったのに・・・。

やはり来年こそは「モ〇プ」にしないとなww




[おまけSS]

NALULU_SS_0291.jpeg
リアンは別に空気椅子をして体を鍛えている訳ではありませんw
旧版では実は此処に何故か一つだけ椅子があったんですよ。
PU版では残念ながら無くなってしまったんですよね。
私は便利でこの椅子に代々のPCを座らせていただけに無くなったのが悔やまれます。
こう思うのは私だけなのかもしれませんがww

Comment

No title 

グラツィアちゃん、2人目誕生おめでとうございます♪
イケメンになるといいですね!
金髪一家なんですね。


もふを眺めるフェリチタちゃん、かわいいですね♪
もふの毛、何かに使えるとよかったですよね。
売る事しかできないのが残念。

4系イケメン集団にどきどきw
素敵なキャラが一杯ですね。
と思ったら、最後にラムサスがw
雨会話は萌えますよね。

バフカ、それは複雑でしたね。
ため息付いてるリアン君が受けましたw
バフカ写メ、また頂いていいですか?

バフカの運命が気になりますw
いつかエルミオンさんの国でダ○キンにされちゃう日が来るのかなぁ。

え、酒場のそんな位置に椅子があったんですか?
普通に知りませんでした。
サブ国でチェックしてみよっと。
PU版でベンチならいくつか増えてましたよね。
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2012.01/18 14:41分 
  • [Edit]

No title 

こんバフカ☆

グラツィア姉さん出産おめでとうございます☆
姉さん美人ですね☆

そして両サイドにおねぇたまが住むというめぐり合わせ…
アリアさんも小さい頃のリアンさんの話を聞いても
細い目をして嬉しそうに聞くんではないでしょうか(*^_^*)

デートではいいムードになってムフフとなっちゃいます☆
フェリチタちゃんももふを見つめる様が可愛いです☆
ホントもふの毛…何か作れたらいいのに

マルレインも殿下や子供たちにイロイロ編んでつくってそうだな~
時にはぬいぐるみも作りそうw

確かに女の子冷やしちゃダメですよね…^_^;
私…冬でも素足なんです^_^;蒸れるのが嫌でw


フェリチタちゃんの誕生日…たとえ酔っ払っていても祝ってくれるパパに喜んでいると思いますよ

祝い酒だと思えば無問題w

そうそう…自分の子供じゃなくてもほかの子が病気だと気になってしましますね…
殿下の兄弟の子供だとイムパン出してます…w

エルグ長降りたあとでロークへいくバフカ…モップって…モップって…wwww
そうそうウチの漫画ではバフカグッズをいろいろ描いてますがバフカ型のル○バも描いてるんですよw
バフカはモップ…の割にはもの落としまくってますけどw


空気椅子wwww
彼は…そう妻子を守るためにスクワットで鍛えてるんですね☆
今回も楽しくてイロイロ妄想も出来てホッコリしました☆

  • posted by lise 
  • URL 
  • 2012.01/18 18:26分 
  • [Edit]

No title 

さすらんさん>

グラツィアにおめでとう有難う御座います~♪
両親が共に金髪だった+双方の親に金髪が居るのもあって、甥っ子君まで
金髪で生まれてきました。
ライオネル君、うちの娘ちゃんの婿殿にしたいんですけどね・・・。
何でPU版は血縁婚がダメになったんでしょうね・・・><

もふの毛、何かに使えたら本当に面白かったですよね~。
もし、ククリアで家財道具に裁縫道具とかあるんだったら、これの前で
もふの毛と何かを合わせたら「服」が作れたら面白そうですよね♪

はい。今回は青年~老年の私の選ぶ4系イケメンさんトップ5を
大集合させてみました♪
勿論、ラムサスさんもそのトップ5のメンバーです^^

そうなんですよ~。
去年エルグ長だった時はシーラエルグに行ったのに、エルグ長じゃなくなったら
またロークエルグへ行くんですよぅ・・・。><
そりゃあ、溜息も出ますww
バフカ写メ、さすらんさんに頂いてもらえるのなら本望です♪

今後、うちの国で、もしかしたら「ダ〇キンモ△プ」になったバフカが
見られるかもしれませんww

SSに掲載した酒場の所に椅子が実は1つあるんです。
私はこれを我が弟から教わりまして知りました。
何であんな所に椅子を設置したのか凄く謎ですね。
是非是非、チェックしてみて下さいませ^^
PU版はベンチが増えてくれたので、疲労しても直ぐに座って
休息出来る様になったのは良い事ですよね♪

liseさん>

こんバフカです~。
グラツィアに出産おめでとう、有難う御座います~♪
美人と言って頂けて、誠に嬉しいです。

何でリアンの隣に姉2人が引っ越してきたのか謎です。
(同じ姓を名乗ってる所為なのでしょうか?)
liseさんの仰る通り、アリアさんは大人ですからリアンの幼い時の話を
微笑んで聞いてくれそうですね^^

もふの毛、本当に何かに使えれば面白かったですよね~。
売るだけのアイテムとは勿体無さ過ぎます。
もふ、毛を刈った後は話しかけられないのも寂しいですよね。

マルレインさん、手先器用そうだから殿下やお子さん達に編み物に
勤しみそうなイメージがありますね。
いむぐるみとかも編み編みしてそうですね^^

ええ!liseさん、冬でも素足なんですか?
確かに蒸れ蒸れする足は嫌ですけど、足冷えたりしません??

をを~!酔っ払いリアンに嬉しい事を言って下さって嬉しいです。
祝い酒・・・!確かにそう捉えればOKですねwww

幼い子供が病気でフラフラしてるのを見ると、心配になりますよね・・・。
確かにそれが自分のPCの血縁者だったりすると、アイテムを渡して
あげたくなりますね~。

うちの国のバフカさんはリアンとは仲良くしたくない様ですw

liseさんの漫画にはバフカ型のル〇バを描いてるんですねw
ちゃんとお掃除してくれるル〇バなんでしょうか?w
確かにモップの割には、バフカさんは散らかして?いくので
ある意味、困り者ですねww

旧版にはあのリアンが座ってた場所に椅子があったんですけど、
観葉植物の影になってるので「空気椅子」をしてるかの様にも見えますw

をを~!楽しんで妄想してほっこりして頂けるとは
とても嬉しゅう御座います♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.01/19 01:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

