Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕の娘、そして、貴女の息子である僕の成長・・・。

205年1日


NALULU_SS_0059_20111021164941.jpeg
朝、目を覚ますと愛しの娘ちゃんがベッドから居なくなってた!!

meganesoutyakurian01.jpg「ア・・・、アリアちゃん!た・・・、大変だよ!一大事だよ!!
        うちの可愛いフェリチタちゃんが居ないんだよ~!!」
 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
aria.jpg「今日からあなたはエルグ長だから、私達、これからエルグ長邸へ引っ越さなきゃダメでしょう?
        フェリチタちゃんは先にエルグ長邸へと連れて行ってベッドで寝かせてるから大丈夫よ。」

meganesoutyakurian01.jpg「ああ~!そうだった!!僕、今日からエルグ長だったね・・・。わ~!それなら良かった・・・!
        フェリチタちゃんが可愛い過ぎて、誰かに連れて行かれたのかと思ったよ。」
 (´▽`) ホッ
aria.jpg(将来、フェリチタちゃんが結婚する事になったら、大変な事になりそうね・・・。) ε- (´ー`*) フッ

NALULU_SS_0064_20111021165332.jpeg
父さんと母さんは相変わらずに仲良くデートしてる。

NALULU_SS_0069_20111021165332.jpeg
NALULU_SS_0070_20111021165331.jpeg
エルグ長になって初のお仕事が成人の儀式への参列。
僕も思い起こせば3年前に、こうして成人したんだっけな・・・。

NALULU_SS_0072_20111021165331.jpeg
ドナルド君、ロン毛のイケメンだ~。

NALULU_SS_0073_20111021165608.jpeg
ダイアナちゃんは父であるラムサスさんと、母であるエミリアさんの両方に顔立ちが似てて
美人な女性に成長したなぁ~^^

ラムサスさんが「まさに優等生」だから、ダイアナちゃんもお父さんに似て優等生で
学校を卒業したんだね♪

NALULU_SS_0074_20111021165607.jpeg
エウジェニオ君は元気そうで良かった。
1歳の時にお母さんを亡くしてるから、僕は彼の事がとても心配だった。

NALULU_SS_0076_20111021165607.jpeg
アーネスト君も今年、成人した子なんだけど、王族な上に気品あるイケメンに育ったなぁ~。


205年2日


NALULU_SS_0077_20111213024122.jpeg
こうして見てみると、エルグ長になった実感がひしひしと湧く。
今年1年、ロークエルグの為に「頑張ろう」という気持ちが更に増してきた。

NALULU_SS_0078_20111021165606.jpeg
今日は仕事初め。
アリアちゃんは今年も仕事に励むみたいだから、僕も負けじと頑張るよ。

NALULU_SS_0084_20111213024121.jpeg
NALULU_SS_0085_20111213024121.jpeg
ラムサスさん、エルグ副長として頑張ってくれてる。
親友が副長とは、未熟者である僕としては非常に心強いよ。

NALULU_SS_0086_20111021170054.jpeg
ソワレさんの娘さんであるジェマちゃんも今年成人した内の一人。
ジェマちゃん、幼い頃からお母さんのイレーヌさんに似てると思ったけど、益々、瓜二つな程に似てる!!

irenuzyema.jpg
ね?僕が2人を「母娘」と言わなくとも一目瞭然だよね!

NALULU_SS_0087_20111021170054.jpeg
ロザミアちゃん、僕にパンの差し入れは有難いんだけど、僕の隣にはアリアちゃんが居るのに・・・。
そう思いつつも、折角の好意を断るのも可哀想だったので、受け取ってしまった僕も僕だけど・・・。

前に告られた時もそうだったけど、何でアリアちゃんが僕の隣に居る時に限って
ロザミアちゃんはそんな事を言うんだろうか。

これは、アリアちゃんに対する宣戦布告??!(・・・な~んて考え過ぎ?)

205年3日

NALULU_SS_0092_20111021170053.jpeg
ラムサスさんにお誕生日おめでとうと言ったら、喜んでくれた。
ラムサスさんはいつも誕生日を祝う言葉を言うと、こういう返答をしてくれる。

年老いても、自分のこれまで歩んできた道に誇りと自信を持っているからこそ、
こういう言葉を言えるんだろうな。
ラムサスさん、格好いい!僕も彼みたいな素敵な男性になりたい。

205年4日

NALULU_SS_0095_20111021170052.jpeg
シーヴァーさんが危篤になったというので、お見舞いに行った。
僕にとってシーヴァーさんは「OSG」のサブリーダーとして、素敵な紳士としての振る舞いを
色々と教わりたかったのに、この切なさは何処にぶつければいいのだろうか。

NALULU_SS_0097_20111021170052.jpeg
結婚式があるというので立ち寄って見てみたら、ソワレさんが僕に話しかけてきた。

NALULU_SS_0099_20111021170452.jpeg
アレン君alenn.jpgとルチアちゃんlutia.jpgの結婚式。
2人とも7才同士での結婚だ。王族同士の結婚とは実にめでたいね!
去年、成人したばかりなのに、こんなにも早く結婚出来たのはイトコ同士で幼い時から仲良かったのかな?
うちの国の王族は王族同士とはいえ、皆、それぞれが愛する人を見つける事が出来るから
着々と繁栄していってる。
それは本当に良い事だ。他の国では滅亡寸前という話も聞いてるだけに。


水平線で区切ってる部分は実はTAKE1です。王様がここに来ない+イアンさんの急な変化にビックリしたんで、
やり直して上の結婚式を見た方を採用しました。


NALULU_SS_0139_20111021170452.jpeg
ガイアルさん!陛下と王妃様が居ないんですが、始めちゃっていいんですか?

NALULU_SS_0140_20111021170451.jpeg
ええ!僕には陛下の姿が見えないんだけど、ナビィさんには見えるのかな?

NALULU_SS_0141_20111021170451.jpeg
ナビィさんには姿の見えない陛下の言葉すらも聞こえる様だ!凄いな、ナビィさん。

NALULU_SS_0142_20111021170450.jpeg
・・・って、イアンさんが急にクリートエルグ長の服から、ロークエルグ員服になってる!!
いつの間に着替えたんだ?(>そういう問題か?)

このカラクリは上記の結婚式で息子のアレン君が、王様の第二子であるルチアちゃんと結婚した事により、
イアンさんがクリートから出されてしまって起きた事によるものです。使節謁見を見てる最中に
イアンさんの服が変わったのは本当に驚きましたww



NALULU_SS_0145_20111021170450.jpeg
新年の評議会に初めて出たけど、僕以外、皆さんがご年配ばかり・・・。
皆に失笑されない様に務めないと・・・。ううう・・・、何だか緊張するな~。

205年5日

NALULU_SS_0003_20111021171850.jpeg
NALULU_SS_0005_20111021171849.jpeg
シーヴァーさんの葬儀に来たんだけど、参列者が奥さんのスザンヌさんと友人のマリテさんと僕の3人・・・。
マリテさん以外の友人って他にも居た筈なんだけど、何で誰も来ないんだろう・・・。

シーヴァーさんにはイアンさんeann.jpgとティファニーさんtlyfaney.jpgという2人の子供が居るのに
その2人すらも来てくれないのは、あまりにも悲し過ぎるよ・・・。
皆が来ない分、僕はシーヴァーさんが天上の世界に行ける様、強く祈った。

NALULU_SS_0008_20111213002821.jpeg
NALULU_SS_0010_20111213002820.jpeg
NALULU_SS_0011_20111213002819.jpeg
葬儀中は来ない事を薄情だと思ってたけど、ティファニーさんは今日、出産日だったんだ・・・。
そうか。父親の葬儀に出たくとも、出産日が重なってるのでは無理だよね・・・。
そんな事を思ってゴメンね・・・、ティファニーさん。

ティファニーさん。君のお父さんが天上の世界へ行ける様、僕がしっかりと祈ってきたから
安心して子供を産んでいいからね。

余談だが、イアンさんが先代王の娘であるメリエルさんと結婚した時に両親がクリートエルグから出、
イアンさんの息子が結婚した事により今度は自分がクリートエルグを出る事になるとは・・・。
ここのご家族は王族で居ても、後にはクリートエルグから出てゆく運命でもあるのか?


205年7日

NALULU_SS_0017_20111213004223.jpeg
NALULU_SS_0018_20111213004223.jpeg
アリアちゃんと海カイの産卵を眺めながらデート♪
もう直ぐ僕達の間には2人目の子が産まれて来る。そうしたら、僕たちはもっともっと幸せになれるね♪♪

NALULU_SS_0020_20111213004219.jpeg
NALULU_SS_0021_20111213005647.jpeg
NALULU_SS_0022_20111213005647.jpeg
放生の日なのでイベント行う前に僕の歌声を披露。
マリテさんだけは何故か歌声を聞かずに黙々と仕事してたんだけど、僕の歌声を聴いてくれなきゃヤダw

205年8日

NALULU_SS_0029_20111213004756.jpeg
NALULU_SS_0030_20111213004755.jpeg
わ~!あのバグウェルまで倒したことのある強い母さんに勝つ事が出来た!!
今まで勝てた事無かっただけに、嬉しかった。

NALULU_SS_0031_20111213004755.jpeg
息子の僕に負けて悔し筈なのに、嬉しそうにそれも気分爽快といった感じでそう言ってきた。
その訳を聞いたら、
「負けるのは確かに悔しいけど、それよりも自分の産んだ子供がこうして
強くなっていく事の方が嬉しい」と母さんは言った。
その答えが物凄く母さんらしくて、ちょっと涙腺が緩みそうになった。

205年10日

NALULU_SS_0034_20111213004754.jpeg
NALULU_SS_0035_20111213004753.jpeg
アリアちゃんとラブラブパイを食べた。

aria.jpg「私の作ったパイ、美味しいかしら?」
meganesoutyakurian01.jpg「うん。美味しいよ♪でもね、僕、パイはパイでも、アリアちゃんのパイの方が
       もっともっと大好きだな~。」
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
aria.jpg「え?まあ!やだ~!もう~!あなたは朝から何て事を言うのよ・・・。」 (*μ_μ)
meganesoutyakurian01.jpg「エヘヘ・・・。」 (*⌒∇⌒*)

NALULU_SS_0036_20111022051430.jpeg
OSGのメンバーでもあるトーマスさんが危篤になったというのでお見舞いに行った。
シーヴァーさんに続き、トーマスさんまでもが続けていくとは・・・。
紳士的な振る舞いをもう少し学びたかっただけに残念だ・・・。

205年11日

NALULU_SS_0037_20111022051429.jpeg
NALULU_SS_0038_20111022051429.jpeg
今日でフェリチタちゃんが1才になった。
わわわ~!何て可愛いんだろう!!これは目に入れても痛くないね。
100%アリアちゃんの遺伝子を引き継いでる顔だから、将来は美人になること間違いないね。
うんうん!フェリチタちゃんならエナの子に絶対なれるよ。

NALULU_SS_0039_20111022051428.jpeg
NALULU_SS_0040_20111022051428.jpeg
うわぁぁぁぁ~!か・・・、可愛いっっっっ!!!!!
娘にそう言われて、嬉しくて泣いちゃいそうだよ~!!
「だいすき~!」と愛娘に言われて、父親になった実感、そして喜びを益々、感じるよ。

僕もフェリチタちゃんが大好きだよ~~~♪
こんなに可愛い娘を将来、嫁になんか出したくないよ~。

Comment

No title 

議員になったとき赤ちゃんがいると、赤ちゃんだけ消えるんですねw
そりゃ慌てますよねw

カオリちゃんとコナーさんも相変わらず仲良しで素敵ですね♪

ラムサスの娘もついに成人ですか!
ダイアナちゃん、美人さんに育ちましたね。
嬉しい限りです♪
眉と後ろ髪以外はラムサスからの遺伝かな。

ラムサスも相変わらず仕事熱心なようで何より♪

ソワレ君の娘さんと、そのお母さんのシンクロぶり、すごいですねwちょっと笑ってしまいましたw

ロザミアちゃんも相変わらずなんですね…
彼女にも早くいい人が現れるといいけど。

ラムサスもとうとう白髪のおじいちゃんなんですね。
早いなぁ。
誕生日も素直に喜んでいたんですね。
自信家なラムサスらしいです。

王族の繁栄もめでたい事ですね。
うちは絶滅しかけた事もあるだけに、王位継承キャラに恋人ができないとひやひやしてしまいます。
それにしてもイアンさんの変化ぶり、びっくりですw
王族の結婚式の後って、そういう事が起こるんですねw

カオリちゃんとの戦いの勝利もおめでとうございます。
母を越えた瞬間ですね。
すがすがしいカオリちゃんもなんだか素敵です。

OJSのメンバーも次々と床に…(TT)
彼らに負けない、素敵なメンバーが今後加入することを祈ってます。

フェリチタちゃん、かっわいい!!
なんて美人さん!
5系美女の子供時代ってたまりませんよね。
こんなにかわいい娘さんがいて羨ましい!
将来の夢はエナの子ですか!
でも、パパは色々と心配ですねw

パパの事が大好きというのもますますかわいくてたまらないです!
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2011.12/13 11:54分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

ええ。それはもう驚きました。
日付けが変わった途端にポ~ンとフェリチタちゃんが居なくなってしまったのですよ。
私の慌てぶりがリアンへと反映されておりますw
プルトみたいに天使ウインドーで「あなたの家は今日から『ロークエルグ長邸』です」と
お知らせしてくれればいいんですが・・・w

月の女神と同じ名前で、そして、気品ある方の名前だけに名前通りに
ダイアナちゃんは美しく成長なさいました。
確かに眉と後ろ髪以外はお父さん似ですね。
ダイアナちゃんの同級生にはイケメンメンバーが多いので、羨ましいです。

ラムサスさんはいつも仕事に全力投球で頑張っておられますよ。
実は仕事ポイントがいつも僅差なので、その頑張り振りにこちらが慌てる事もww

イレーヌさんとジェマちゃんは怖いくらいに似通っていて、ビックリです。
遺伝、恐るべし!と思いましたww
ソワレさんもまさか奥さんと娘がこんなに似るとは思ってもいなかったと思います。

> ロザミアちゃんも相変わらずなんですね…。
そうなんです。相変わらずにリアンには真剣告白&差し入れ?をしてきます。
きっと、幼い時から友人として仲良かったからこそ、ここまで思ってくれてるのかな?と
思ったりします。
仰る通り、彼女にいつか素敵な男性が現れてくれればいいんですが・・・。

ラムサスさんも白髪のお爺様ですよ。
元々、優しいお顔立ちが益々と優しい顔立ちで見てると心和むお顔です。
はい。いつも「有難う」というので、ラムサスさんはさすらんさんが脳内設定された
通りの自信家さんなところを生かさせて頂きました。
素直に有難うと言って貰えると、嬉しいですよね♪

この頃は、皆さんの王国で王族の存続が危ういと聞いてた時だったので、うちは逆に
放置していても王族同士でくっつく事が多かったものですから、
王族さん方には有難い気持ちでいました。
私もイアンさんが突然、服が変わったものですから驚きました。
まさか息子の結婚式でエルグを追い出されてるとは思いもしなかったので、ビックリでした。
貴重なロークエルグ員の評議会参加のショットになりましたw

おめでとう、有難う御座います♪
きっと、初代PCは自分を超えた事を嬉しく思い、その成長を喜んでくれたと思うのです。

OSGの面々も次々と逝去されていっております。
時間が経てばこういう事が多くなる事がわかってはいるんですが、それでも切ないです。
今度、新たなメンバー加入者を見つけて来なければなりませんw

フェリチタに可愛いと仰って下さって有難う御座います♪
私も5系女の子は幼い時から可愛いさ溢れてると思います。
将来はアリアさんと同じ顔になるのでは?と予想しておりますよ^^
アリアさん似なら美人に育つこと間違いないですよね~♪

「エナの子」発言は「ええ!それは困る~」と心の中で思ってました。
ええ。リアンはそれはもう心配で堪らないと思いますww

> パパの事が大好きというのもますますかわいくてたまらないです!
あれはぐぐぐ~っと来ますよね~♪
リアンなら、「僕の娘を誰にも渡すもんか!」と将来言いそうな気がしますww
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.12/13 13:48分 
  • [Edit]

No title 

フェリチタちゃん、アリアちゃん似ですねー!
朝から大人なセリフを、さらっと言えちゃうリアン君が凄い!
でもフェリチタちゃんとかがそばにいたら言えなくなっちゃうのかな?w

赤ちゃんがいきなり消えるのってびっくりしますよね!
私は逆にふって来たのにもびっくりしましたw(By王の寝所)
一体だれが運んでくれるんだろう。って思います。
実は家族が背負って運んでたら可愛いですけどねw

ロザミアちゃんは、リアン君の事が忘れられないとか。なんですかね?
ホントにまさかの宣戦布告かもしれませんよ?w

それにしてもイアンさんの変わり身には吹き出しました!
こんなこともあるのですね><
本人もびっくりしただろうなぁ…
エルグ長でも容赦なく追い出されますからね…
その年くらいは最後までやらせてあげたいなぁと思ったりもします。
解任後でもクリート入れればいいのに…。

それと、カオリちゃんとの試合。
カオリちゃんの晴れ晴れとした感じがいいですねー。
家の親の場合
「まけないよー」
とか、妙に負けず嫌いですw
カオリちゃん少しは見習ってほしい家の両親達(元PC)

・・・やっぱりフェリチタちゃん可愛いですねー><
絶対美人さんになります!
もうリアン君がぐしょぐしょに泣く姿が目に浮かびますよ!
今から心の準備しておかないとですねww(早すぎ)
  • posted by くろな 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:54分 
  • [Edit]

Re: No title 

くろなさん>

> フェリチタちゃん、アリアちゃん似ですねー!
ですよね~。私もフェリチタはアリアさん似になると思います♪

リアンはアレです。大人というよりは、だんだん本性を現してきているので、
えっちぃ発言を朝であろうがいつであろうが、かましているんですww
娘ちゃんの前では「父ちゃ、嫌い」と言われるのが嫌なので絶対にしませんww

急に消えるのだけはビックリするので勘弁して欲しいです。
ええ!くろなさんのところでは、赤ちゃんが降ってきたんですか?!
まるで、ラ〇ュタのシータみたいですねww

私も誰が運んでくるのか謎過ぎます。
もしかしたら、ザイアルさんかガイアルさんだったら笑えますw
家族が運んでるんだったら、ほのぼのしてて和みますよね~^^

ロザミアちゃんの一途さには私にはグググ~っとは来るんですが、
やはり愛する妻を裏切ったり出来ません。
何故かアリアさんがリアンの側に居る時に告白& 差し入れするので、
未練を持っているのかもしれませんね。

イアンさん、まさか自分がわが子息の結婚でクリートエルグから
追い出されるとは思っても見なかったでしょうねww
急にエルグ長を下ろされるのは何だか可哀想ですし、仰る通りに
せめてその年まではエルグ長を務めさせてあげればいいのにと思います。

初代PCは悔しい気持ちもあったと思うんですが、やはり我が子の成長の方が
嬉しかったんだと思うのです。

いやいや、ロルカさんのご家族さん達の様に、負けず嫌いで居る方がいいですよ。
中の人である私が離れた途端、先代PCは試合<仕事好きになってしまって・・・。
前みたいに練習試合しても、張り合いが無いのが寂しかったりもします。

美人認定、有難う御座います~♪
ええ。きっと、娘の結婚する姿を想像するだけでもリアンは大泣きする事でしょうww
仰る通り、今から覚悟を持っておかないと、本番(結婚式)の時に花のアトリウムが
リアンの涙でエラい事になりそうですww
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.12/14 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

