Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


僕の小さな悩み…。(初期国民寿命ネタバレ有り)

204年1日

NALULU_SS_0843.jpeg
新年を迎えた。
少しずつアリアちゃんのお腹が大きくなってゆくのが僕から見ても分かる。
僕はお腹は大きくはならないけど、胸の中で生まれてくるという希望が日々、大きくなってゆく。
あと10日したら、産まれてくるので楽しみだな~♪

NALULU_SS_0844.jpeg
母さんは今年もエルグ長。
昔は武術好きだったみたいだけど、今はエルグの仕事の方が楽しいんだろうな~。

NALULU_SS_0845.jpeg
今日は弟のアンフィニー君の成人式。
弟の晴れ姿をつい見たくて、思わずここに来てしまった。
これで、姉弟が全員成人した。
父さんも母さんも4人も子育て大変だったろうな・・・と思いながら儀式を見てた。

NALULU_SS_0847.jpeg
姉さんも元気そうで良かった。
ところで姉さん夫婦に子供出来たのかな?案外、うちと一日違いの様な気もする・・・。

NALULU_SS_0848.jpeg
アンフィニー君までもがロークエルグを選ぶとはビックリ!
それにしても、アンフィニー君、成人したら凛々しい顔の男前になったよね。
ううう・・・。僕と並ぶと、何だか僕の方が弟に見えなくもないな~。orz

seizinnanfyieny.jpg「兄貴、昔から自分の顔を気にし過ぎなんだよ。俺は兄貴の様な顔立ちの方が、女の子の
       母性本能をくすぐってくれそうでいいと思うけど?」

kekkonnsannpatu.jpg「そうかな?でも、幼い時から、いつも僕の方が弟に間違われてたのにさ。
       ちょっとあれは傷ついたよ。」

seizinnanfyieny.jpg「まあ、兄貴も俺も無いものねだりなんだろうな。でも、男は「顔」じゃなくて「心」が1番大事さ!
       兄貴、愛する人と年齢が離れてても結婚する決断した事、十分に男らしいと俺は思うぜ?」

kekkonnsannpatu.jpg「そう言ってくれて有難う♪アンフィニー君。」
seizinnanfyieny.jpg(俺より年下に見えるのは、顔もそうだけど、その喋り方といい、性格も優しいからな・・・。)

kakeizualbum03.jpgkakeizualbum04.jpg
こうやって全員が成人した姿を見ると、両親のパーツをどちらをどう強く遺伝させてるのか顕著に分かりますね。
でも、私の見間違い&勘違いで勝手に「ここは父似」とか思ってるので、間違って記載していたら、
教えて下さると有難いです。>・・・って他力本願な上に、間違い探しかよ!w



プレーチェ →顔(父)、人種(母)、髪型(父)、髪の色(母)、眉毛(母)、目(父)、目の色(母)
グラツィア →顔(母)、人種(父)、髪型(母)、髪の色(父)、眉毛(父)、目(母)、目の色(父)
リアン   →顔(母)、人種(父)、髪型(父)、髪の色(父)、眉毛(母)、目(父)、目の色(父)
アンフィニー→顔(母)、人種(母)、髪型(母)、髪の色(母)、眉毛(父)、目(母)、目の色(母)

*顔というのは「顔系統」を指す。
 あと、リアンとアンフィニーは顔向きが父親似である。


204年2日


NALULU_SS_0859.jpeg
ちょっと!アガーテさん。
僕の前に大きいロツを置くのを止めてくれませんか?>嫌がらせ?www

NALULU_SS_0860.jpeg
NALULU_SS_0861.jpeg
父さんもアリアちゃんも、仕事への意欲が満々だな~。
勿論、僕も負けていられない。
子供の時からずっと持ち続けてる「エルグ長になる」という夢を叶えたいから。

NALULU_SS_0871.jpeg
子供の時に一番の友人だと思ってたロザミアちゃんから、本気告白をされてしまった。
彼女が僕に好意を抱いているのは「1番の友人」だからだと思ってた・・・。
まさか、恋愛感情を抱いてるとは思わなかった。
僕を好きでいてくれた事は嬉しいけど、僕は今や妻子ある身だ。
それに僕はアリアちゃん以外の女性に恋愛感情を抱くことは無いから・・・。
そして、僕の中ではロザミアちゃんはあの頃と同様に「可愛い妹友達」の存在以上には見えない。

NALULU_SS_0872.jpeg
そう言う彼女の目には涙が浮かんでた様に見えた。本当は無理して明るく努めているんだろうな。
僕が既婚者でいても、秘めてた想いを告げたくて、勇気出して言ってくれたんだろうな。

ロザミアちゃん。そんな君の想いを受け止める事が出来なくて、本当にゴメンね。

204年3日

NALULU_SS_0883.jpeg
ラムサスさんの誕生日を祝ったら、喜んでくれた。

NALULU_SS_0885.jpeg
ティーノさんにクエイクソードを教わろうとしたら、断られた。
よく見たら、ティーノさんは病気になってる・・・。それなら、断られるの仕方ないか。

NALULU_SS_0886.jpg
今年はパールスさんがアクアスティルグ員になっていた。
グラウス騎兵隊、こうして見てみるとイケメン揃いばかりだな~。
母さんが見たら、小躍りして喜びそうなメンバーだねww

NALULU_SS_0888.jpeg
今日、父さんの誕生日だった事に気付き、お祝いする為に酒場に誘ったら、嬉しそうだった。

NALULU_SS_0889.jpeg
NALULU_SS_0890.jpeg
「おめでとう」と父さんに言ったら喜んでくれた。
父さん、あと10日位でお祖父ちゃんになるんだよね。

NALULU_SS_0891.jpeg
NALULU_SS_0892.jpeg
母さんも父さんと同じ誕生日なので、父さんにおめでとう言った後、母さんを探してたら
自宅前で呼び止める事が出来たので、「おめでとう」と言ったら、物凄く喜んでくれた。
母さんもあと10日したらお祖母ちゃんになるんだね。

あの父さんと母さんが、子供が産まれれば、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんになるなんて
何だか変な感じがするな。

204年4日

NALULU_SS_0893.jpeg
でも、僕はアリアちゃん似の子の方が、もっと嬉しい。
愛する人に似た子だったら、愛しさが更に倍増するよ。

NALULU_SS_0897.jpeg
NALULU_SS_0899.jpeg
パールスさんに技伝授をしてもらおうと来たのだけど、僕の力量不足で伝授不可だった。
そういえば、仕事ばかりしていて、訓練するのを怠ってた。
そりゃあ、成人したての子に練習試合で負けるよね・・・。
これでも、幼い頃は「いむ剣士杯」で決勝まで勝ち進んだ事あったのにな。
今後、訓練する事を始めなくては。

204年5日

NALULU_SS_0903.jpeg
ミヒロさんが危篤になったと聞き、お見舞いに行った。
信じられない・・・。だって、ミヒロさんにはエウジェニオ君という幼い子が居るのに・・・。

そんな事ってないよ!
神様・・・。貴方はどうして、母子を引き離すような運命をミヒロさんに与えたのですか?
せめて、エウジェニオ君が成人するまでは・・・。

NALULU_SS_0904.jpeg
帰り道、考えごとをして歩いていると、心配そうな面持ちをしたアリアちゃんに気遣われた。
ミヒロさんとエウジェニオ君のことを思うと、今にも泣きそうになるんだ・・・。
でも、妻であるアリアちゃんを心配させてはいけないよね。
こんなんじゃ、僕は「夫」として失格だな。

NALULU_SS_0905.jpeg
NALULU_SS_0906.jpeg
NALULU_SS_0907.jpeg
NALULU_SS_0908.jpeg
そんな僕を見て、アンフィニー君と父さんが飲みに行こうと誘ってくれた。
2人とも有難う。僕を気遣ってくれて。
結婚して離れて暮らしているけど、こういう事で「家族愛」の絆の強さや深さを感じる。

204年6日

NALULU_SS_0909.jpeg
ミヒロさんの葬儀に参列する為に教会へ来ると、父さんが来ていた。
父さん、ミヒロさんとは仲の良い友人だったっけ・・・。

NALULU_SS_0912.jpeg
雨の中の葬儀。多くの男性が見送りに来て、ミヒロさんが多くの人に好かれていた事を知る。
雨なのは、愛する妻を亡くしたアルさんの悲痛な思いが込められた涙?
それとも、ミヒロさんの夫や子供を置いて逝く無念の涙??
それとも、母親を亡くしたエウジェニオ君の深い悲しみが込められた涙???

いや。多分、3人3様の想いが呼んだ雨なのかもしれない・・・。

NALULU_SS_0915.jpeg
アルさんが何だか憔悴しきっている様に見えて、見てるだけで涙が出そうだった。
きっと、こんなにも多くの人に見送られたのだから、ミヒロさんは無事に天上へ辿り着けると思う。

NALULU_SS_0917.jpeg
NALULU_SS_0918.jpeg
こんなに幼い子が何て健気な事を言うのだろうか・・・。
それを聞いてたら、涙で言葉が詰まってしまい、口に出そうとしてた言葉の代わりに
僕は彼を強く抱きしめた。
『君は独りぼっちじゃないからね。』という意味を込めて。

でも、本当に辛い時や困った事があった時は僕や周りの大人を頼って欲しいな。

NALULU_SS_0928.jpeg
NALULU_SS_0929.jpeg
アリアちゃんに練習試合を申し込んでみたら、点数付かなかったけれど、手数の多さで僕が勝った。
アリアちゃんも僕も武術はお互い力が五分五分なんだろうな。

204年7日

NALULU_SS_0932.jpeg
アレックさん、シーラエルグ所属なのに、何しに来てるんだろう?誰かに会いに来たのかな??

NALULU_SS_0934.jpeg
あの働き者のラムサスさんが珍しくこんな事を言うなんて・・・。
余程、疲れているんだろうな・・・。

NALULU_SS_0936.jpeg
その代わりに、サボり魔のアンフィニー君がやる気満々だったww

NALULU_SS_0937.jpeg

agrte.jpg「さて、その前にAリーグの2人に何か芸でも披露して貰おうかしら?」

kekkonnsannpatu.jpg tyuunennramusasu.jpg「ええっ!!聞いてないよ~!!」 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
agrte.jpg「エルグ長命令よww」

tyuunennramusasu.jpgヨウカンよう噛んで食べるんだよ~。」
kekkonnsannpatu.jpg 海カイが居るのは海かい?」

NALULU_SS_0939.jpeg
あまりにもサムいギャグだったのか、ロークエルグに静寂が訪れた・・・。
恥ずかしさの余り、思わず顔を両手で覆い隠すラムサスさんと僕。

tyuunennramusasu.jpg「全然、受けなかったね・・・。」Σ(|||▽||| )
kekkonnsannpatu.jpg 「そうですね。パールスさんは呆れてるのか、さっきから黙々と仕事続けてますよ。」Σ(T□T)

NALULU_SS_0940.jpeg
疲れてるのはギャグが受けなかったからだよww
メルキオッレ君は僕が落ち込んでると、こうして声をかけて来てくれるんだ。

204年8日

NALULU_SS_0942.jpeg
NALULU_SS_0943.jpeg
あのティファニーさんがようやく結婚する。結婚する事で、それがどれだけいい事か実感して欲しい。
結婚を決めてくれて良かったよ。これで、彼女が不倫や浮気をしてた多くの男性と縁が切れてくれればいい。
だって、去年まではパールスさんと不倫を続けていて、見かける度、
僕はやりきれない思いでいっぱいだった・・・。

NALULU_SS_0944.jpeg
その結婚相手が、あのフェルナン君だとはビックリ!!
美男美女過ぎる上に、ティルグ員同士とは何もかもが出来過ぎ様な気がする・・・w
この2人が結婚する事によって、多くの人が泣く事になりそうだ・・・。

NALULU_SS_0945.jpeg
何はともあれ、フェルナン君とティファニーさん、結婚おめでとう!

204年10日

NALULU_SS_0950.jpeg
エルグ長のアガーテさんが危篤になった・・・。
僕が成人する前からロークエルグ長としてずっとエルグの為に頑張って来たと聞いてるから
これからも、アガーテさんからエルグの事で色々と教えを請うとしていたのに・・・。

NALULU_SS_0951.jpeg
プレーチェ姉さん、元気そうで良かった。

NALULU_SS_0954.jpeg
NALULU_SS_0956.jpeg
今回は姉さんに負けた。僕に勝って「どや顔」で言うのを見たら、悔しさが倍増w
子供の時は「いむ剣士杯」で姉さんに勝てたのに・・・。
僕、やっぱり訓練もきちんとしないとダメだな・・・。

NALULU_SS_0958.jpeg
NALULU_SS_0959.jpeg
マリーナさんに2人の子が産まれた!今回も女の子だ!可憐な感じのする名前だね。
ロザンヌちゃんも美男美女な両親に似て、将来は美な女性になりそうな気がする。
パールスさん、ティファニーさんと浮気しつつも、しっかり奥さんと子作りしてたんだw





[オマケSS]

NALULU_SS_0876.jpeg
アンフィニーと同じ髪型にしてみたリアン。
う~ん。肌や髪の色と眉毛、目の大きさも違うからだろうけど、同じ髪型にしても
私にはリアンの方が幼く見えるなw
スポンサーサイト

Comment

No title 

カオリちゃんはうちでもシーラエルグ長でしたよ。
カオリちゃんのエルグ長姿ってさまになってますよね。

アリアちゃんもグラツィアちゃんも揃って妊娠中ですか♪
それは楽しみですね!

アンフィニー君、ハンサムに成長しましたね!
眉毛1つで印象ってだいぶ変わるんですね。


どの子も両親にいい似方をしていて羨ましいです。

幼い頃からの友人に本気告白をされたんですね。
なんだか切ないなぁ。
ロザミアちゃんにも早くいい人ができる事を祈ります。

ラムサスの誕生日も祝ってくれてありがとうございます♪

ミヒロさんの死、切ないですね。
残された子供のそういう姿はいつ見ても切ないものです。

リアン君とラムサスのギャグ、笑いましたw
その後のSSにも爆笑w
エルグ長面白い人ですねw

ティファニーちゃんもおめでとうございます。
お相手はあの美男子フェルナン君だったんですね。

そして、おまけSS、確かにリアン国の方が幼く見えるかなw
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2011.11/18 00:08分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

さすらんさんの王国でも、うちの初代PCはシーラエルグ長なんですね!
エルグ長姿がさまになってると言うお言葉、凄く嬉しいです^^

そうなんです。
次回はいよいよ出産編に入りますよ~。
アリアさんとグラツィアはどんな子を産むのか、乞うご期待下さいませ♪

アンフィニーは、子供の時は生意気そうな顔だったんですが、
成人したら何だか男らしいハンサムになり、何だかリアンより兄らしい
雰囲気を醸し出してビックリしましたw
眉毛と目の大きさで顔立ちが「大人」か「童顔」か分かれますよね。

ロザミアちゃん、実はリアンの友人欄の先頭に居たんですよ。
もしかしたら、幼い時は仲良く遊んでいたのかもしれませんね。
本気告白はされると思わなかったので、ビックリでした。
そして、断るのも可哀想でしたが、ここは心を鬼にして断りました。
仰る通り、彼女には素敵な男性と出会って欲しいです。

ミヒロさんの寿命がまさかあの位までとは思っていなかったので、
危篤&葬儀シーンはプレイしながら、私、涙しつつ見てました。
実はこれを挙げてる最中も感情移入してしまって、涙が止まらなくなりました。

幼い子のそういうシーンは何度見ても、いくらゲームとはいえ胸が詰まりそうに
なりますよね。

> リアン君とラムサスのギャグ、笑いましたw
す・・・、すいません。SSのネタの為にラムサスさんにギャグを放って頂きましたww
祈るところが顔を覆っている様にも見えましたので、ああいうネタになりました。

これをプレイ時、ティファニーさんがフェルナンさんと結婚すると知った時は、
「キィィ~」と言う私が居たのは内緒ですよ?ww

やはり、リアンの方が幼く見えますよね~ww
リアンは顔系統以外は、同じく童顔なコナーさんの血を強くひいているみたいですねw
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.11/18 01:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

