Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


僕がこれから紡いでゆく「人生」という名の物語のプロローグ。

202年1日

NALULU_SS_0157_20110920154857.jpeg
今日から僕は成人だ。
所属エルグは父さんと同じ「ロークルグ」にした。
理由?それは僕の憧れである父さんみたいな男性になりたいから、
父さんの生き方をこの目で見て勉強したいんだ。
あ。憧れっていっても変な方向な憧れではないことを言っておくよ。
そして、僕はいつか「王国紳士組」の一員となれる様、「素敵な紳士」になる事を目指してる。


NALULU_SS_0158_20110920154856.jpeg

seizinnlian1.jpg「何かさっきから物が見え難いと思ったら、こんなに前髪が伸びてたんだ!
        これじゃあスープを食してる時に、前髪が思いきり入り込んでしまうよ。
        何だか暖簾みたいな前髪・・・。これで「一人お店屋さんごっこ」出来そうだね。」

私には80年代に大人気だったチェッ〇ーズを彷彿させる髪型に思えるんだけどw

seizinnlian1.jpg「父さん譲りの髪型を変えたくはないけど、ちょっと髪型を変えちゃおうかな。
        これだと、若干、根暗に見えなくも無いからね・・・。」



seizinnlian2.jpg「よし!この方が視界遮らないし、表情が明るく見えて年相応の髪型でいいかな?」
いいと思うよ♪ ∑d(≧▽≦*)OK!!

202年2日

NALULU_SS_0168_20110920154855.jpeg
NALULU_SS_0169_20110920154855.jpeg
父さんに話しかけたらそんな事を言われた。
あれ?今日の父さんは疲れているのかな?


NALULU_SS_0177_20110920154853.jpeg
母さんは外見ではそうは見えないんだけど、武術に長けてるんだよね。
子供の頃から、そんな母さんが僕の自慢でもあり、武術の面では母さんに色々と教わりたいと思ってる。
いつも父さんと色々な面でラブラブしてるところだけは見習いたくないけどw


202年4日

NALULU_SS_0194_20110920155903.jpeg
朝、起きて直ぐに声をかけてみると、父さんと母さんが仲良く朝食を作ってるところだった。
あれ?ちょっと待ってよ!母さんの作ったもの、それって「いむのえさ」だよね。


NALULU_SS_0195_20110920155903.jpeg
そして、父さんの作ったものも、「いむのえさ」だ!
えええええ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 
ちょっと!これはまずいよ!!
僕、さっき朝食食べるって言っちゃってた。orz
あああ~。>_<
時既に遅し。拒否出来ないんだっけ・・・。
何で夫婦揃ってそんなの作ってるのさ。


NALULU_SS_0196_20110920155902.jpeg
テーブルに載る「2つのいむのえさ」が怖いなぁ。
あ。アンフィニー君も僕と同じ様に拒否出来なかったんだね。


NALULU_SS_0197_20110920155902.jpeg
何、この、まるで往年のコントみたいなベタな展開www

anfyinli.jpg「ううう・・・。気持ち悪くなってきた~!!」 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
seizinnlian2.jpg「アンフィニー君、大丈夫かい?ほら、この卵酒を飲むと良くなるから、飲んでおいで。」
anfyinli.jpg「ありがとう、兄ちゃ。」

tyunensyodai.jpg tyuunennconer.jpg「ゴメンね~!失敗しちゃったものを作っちゃった。」 (゚人゚)(-人-)ゴメンネ
seizinnlian2.jpg「も~、ゴメンね~!じゃないよ。僕はいいけど、アンフィニー君が可哀想だよ。」 
tyunensyodai.jpg「う~ん、おかしいわね。私、シーラルポトフを作ってた筈なのよ。」 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
tyuunennconer.jpg「僕は臭いオムレツを作っていた筈だけど、どこでどう間違っちゃたかな?」 アレレレ!?(・_・;?
seizinnlian2.jpg「そうだったんだ。それより、父さんも母さんも早く卵酒飲んでき方がいいよ。」 ε- (´ー`*) フッ

夫婦は長年連れ添うと似てくるって言うけど、そこまで似通ったことするなんてビックリさ。
けど、母さんってあんなのを作る程、料理の腕が落ちてたっけ?
まぁ、父さんと一緒に台所で料理してたから、料理してるの放置して
父さんとイチャついていたんだろうね…。あの2人のことだから、100%そうだと思う。
ふ~。僕に年の離れた弟か妹が出来たらどうしようww


NALULU_SS_0200_20110920155901.jpeg
母さんは今年はマスター剣士杯に出るんだ。
2年前までアクアス・ティルグ員だったのに家族との団欒を大切にしたいからと言う
理由でティルグ員を引退したって聞いてる。
でも、こうして大会には出てる辺り、本当はティルグ員を続けたかったのかな?と僕は思う。
けど、それは母さん本人じゃないと分からないけどさ。

NALULU_SS_0204.jpeg
マルレーネさんが危篤だと聞き、お見舞いに行った。
幼い頃からよく見知ってる人が亡くなるというのは、悲しいな。

NALULU_SS_0205.jpeg
母さんの出るマスター剣士杯の開会式。
こうして見てみると、うちの国って女性の方が強い人多いんだな。


202年5日

NALULU_SS_0207_20110920161133.jpeg
今日はミロスラフさんが危篤になったと聞き、お見舞いに行った。
ミロスラフさんは僕の幼い頃から、この国の長寿者として生きておられたそうだけど
まだまだ王国の皆の長老みたいな存在として、色んな話を聞きたかっただけに残念だ。


NALULU_SS_0209_20110920161132.jpeg
家へ帰るなり、姉さんの表情がいつもと違って幸せそうだった。

訊ねてみるとカミーユさんkamyeyu.jpgと付き合いだしたと。
姉さんとカミーユさんは幼い頃から仲良かったし、同級生で何と誕生日が一日違いなんだ。
そして、一度だけ「いむ剣士杯」で対戦してたこともあったな。
何だかそういうのって、「運命」みたいなものを感じてしまうな。

・・・って、乙女めいたことを僕は言ってるんだろうな。
ふ~。これも、僕がとある女性に恋をしてしまってるからなんだよね。

そして、実は僕が「ロークエルグ」へ入ったもう1つの理由は、あの人が居るからなんだ。

その人の名前は・・・。
いや、今日はここまでにしておこう。

最近、この想いが「恋」だと気付いたばかりで、何だかその人の名前を口にするだけで
何だか照れくさいし、胸の奥から今まで感じたことの無い「甘美」な想いに駆られるんだ。




「オマケコーナー」

「祝・2代目PC日記開始記念」としまして、「リアンの髪型コレクション」を置いてゆきます。
私はこの髪型がいいわ♪と言う方がおられたら、コメント下さると嬉しいです。

kamigata01.jpg 似てるけどこっちは耳出してるver.。②kamigata02.jpg 某国のモテモテなH氏と同じ髪型。顔も同じ2系統w
kamigata03.jpg 初代PCの髪型と同じに。女性に見え無くもないw ④kamigata08.jpg ゴツ目の女性に見えるww
kamigata05.jpg コナーさんの初期髪型と同じにしてみた。私の好み♪ ⑥kamigata04.jpg 某国の卿の髪型を真似てみたww
kamigata07.jpg 厳かな時にしたい髪型。硬派な感じがする。 ⑧kamigata06.jpg 王族にいそうな感じに見える。
kamigata09.jpg 前髪あるとだいぶ雰囲気変わるなぁ。 ⑩kamigata10.jpg 実は髪型変える際、現在の髪型と迷った髪型。
スポンサーサイト

Comment

No title 

わーい!リアン君日記、首を長くしてお待ちしてました!
今度から日記はなりきり調になるのかな?
私はなりきり日記大好きです♪

コナーさんに憧れてロークに決めたんですね!
王国紳士組も目指してるんですね!
そんなリアン君の軌跡楽しみにしてます!

その前髪でもかっこいいですけどねw
チェッカーズに吹きましたw

でも、新しい髪形はさっぱりしてより素敵になりましたね!


いきなりいむのえさの洗礼を受けたんですねw
あれ?コナーさんっていむのえさは苦手なんじゃ?w
アンフィニー君まで巻き添えをくらってるしw

グラツィアちゃん、素敵な彼氏ができたようで何よりです。
金髪の美男美女カップルですね!前髪的にもお似合いですね!

そしていよいよ、リアン君の恋が始まるのですね!
先の展開を知っているとはいえ、ドキドキが止まりません

PSおまけの髪形、どれもおいしいですね!

私は1番と5番と9番と10番が好みかな。


2番と6番に爆笑しました!エルミオンさん、サービス精神旺盛ですね!でも普通に両方かっこいいw
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2011.09/27 03:59分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

首を長くして待って下さってたなんて、凄く嬉しいです♪
今回からは「なりきり口調」でPC日記を進めてゆきます。

はい。父親の様な男性になることと、「王国紳士組」入りを目指す為、
リアンはこれから頑張ってゆきますよ^^

> その前髪でもかっこいいですけどねw
> チェッカーズに吹きましたw
をを~!そう仰って頂けて凄く嬉しいです♪
私、リアンの成人直後の髪型を見て、「これってチェッカーズの髪型だし!」って
思わず突っ込んでしまったんですよ。

コナーさんだといい感じの髪型なんですけど、2系男性だと前髪で目が覆われてしまうので
やはり「さわやかさ」を求めたくて、あの髪型にしました。

そうなんですよ。両親からWで「いむのえさ」をお見舞いされるとは
思いもしなかったんで、ビックリですよw
弟まで巻き添え食って、爽やかな朝食風景が地獄絵図と化してしまいましたww

> あれ?コナーさんっていむのえさは苦手なんじゃ?w
そうなんですw
でも、何故かそれを作ってしまうお茶目なコナーさんです。

はい、グラツィアは素敵な男性をつかまえてきてくれて、凄く嬉しかったです。
私はもし、グラツィアで世代交代するのなら、カミーユさんと結婚相手にしようと
目論んでたので、まさか私の思い通りに恋人になってくれるとは!と嬉しかったです。

リアンの恋物語は、次回よりもっと詳細に出てきます。
さすらんさんには以前よりSSをお見せしてますが、その過程がどうなるのか
どうぞワクドキしながら見守り下さいませ^^

> 私は1番と5番と9番と10番が好みかな。
コメント有難う御座います♪4つも選んで頂けて嬉しいです。
ツイッターのコメントでも、5番は断トツに人気ありましたね~。
今度、5番髪型でアイコンにして、ツイッターに参上しましょうw

> 2番と6番に爆笑しました!エルミオンさん、サービス精神旺盛ですね!でも普通に両方かっこいいw
ふふふ・・・。2番と6番の髪型は私の中では、とある方々を連想してしまうのですww
カッコイイ有難う御座います♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.10/01 05:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

