Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



あの服に思い出が…。(初期国民寿命ネタバレ有)

200年19日

NALULU_SS_0196_20110709084151.jpeg
復活ゼリーがカール(それもチーズ味)に見えるのは私だけ?
ラダスタインに背後からニオイを嗅がれてる様に見えるいむちゃん。


tyunensyodai.jpg(ずっと考えていたけど、私、ティルグ員を辞めるわ。ずっと試合や訓練で家族とじっくりと
        過ごす事が出来なかったんですもの。)


NALULU_SS_0199_20110709084150.jpeg
NALULU_SS_0200.jpeg
ティルグ員を辞める前の最後のPCの奥義フルボッコ!
チャップさんとは何度も対戦当たったな~。
「次は勝つ!」と負けん気むき出しで言われたのも凄くいい思い出です。
そんな思い出を胸にしながら戦ってるのでしょうね。

NALULU_SS_0201.jpeg
NALULU_SS_0202.jpeg
優勝出来て嬉しいです。

NALULU_SS_0203.jpeg
だけど、来年以降はもうティルグ員としてはこの場で戦う事はない。
それを思うとちょっと寂しい気もするけど、今後は家族との水入らずの時間を過ごす方が大事だから。

200年20日

tyunensyodai.jpg「私、今日で引退して普通のおばさんに戻ります!!」

NALULU_SS_0208_20110709090531.jpeg
NALULU_SS_0210.jpeg
ううう…。そう言われると寂しいよぅ…。
ギュスターブさんの優しい顔でそう言われると、切なさ倍増する。
でも、もう決意したことは覆すことはしません。
これまでずっと、ティルグ員として妻や母親を応援してくれた
家族の為に生きようと思うから。

NALULU_SS_0212_20110709090530.jpeg
初めてティルグ員になったあの日の高揚感、DD杯で優勝してバグウェルと戦う直前のドキドキ等、
この5年の間、着ていたこの服には色んな思い出が詰まってる。
5年間着続けたアクアス・ティルグ員の服から
     ↓
NALULU_SS_0211.jpeg
シーラエルグ員服へと戻った。
5年振りに着たエルグ服はロングスカートに。
久し振りのエルグ服は何だか新婚時代を思い出させてくれます。

NALULU_SS_0214.jpeg
エルグ服に戻って初めてのデート。
こうして見ると、この方がお似合いに見えるのは気のせいかな?
(片方だけがティルグ服というのも、ちょっと寂しかったのね。)

NALULU_SS_0215.jpeg
そんな中、ジゼルさんが危篤に・・・。
まだ16才という若さで逝くのと、独身のままでというのがあまりにも可哀想過ぎる・・・。

ジゼルさん、独身なままで逝かせてしまってゴメンね・・・。

NALULU_SS_0220_20110709091922.jpeg
PCはティルグ服を着てないけど、「最強騎士決定戦」にエントリーされてるんで出場。
こうして見ると違和感があるけどねww

200年22日

NALULU_SS_0222_20110709091922.jpeg
NALULU_SS_0224.jpeg
素直に一度で受け取ってくれるコナーさん。
やはり男は幾つになってもこのアイテムをプレゼントされるのは嬉しいのねww

NALULU_SS_0225.jpeg
NALULU_SS_0227_20110709092732.jpeg
NALULU_SS_0228_20110709092732.jpeg
tyunensyodai.jpg(え?「夢だよね♪」って言うけどあなた、昔、
        「僕がこの城に住まわせてみせる」と言ってなかったかしら???)


kaisou00.jpg

tyunensyodai.jpg「あの時に言った事はもう忘れてしまったのかしら??」

NALULU_SS_0229_20110709092731.jpeg


tyunensyodai.jpg(でも、家長は私になってるから、コナーさんが自分でそうする事が出来ないのよね・・・。
       コナーさんはどうやらお城に住みたいみたいね・・・。
       私としてはそれを叶えてあげたいけれど、どうしようかしら…。)


NALULU_SS_0230.jpeg
今日はグラツィアの試合の日。

NALULU_SS_0232_20110709092730.jpeg
グラツィア、カミーユ君と対戦して勝った~!
流石は「ティルグの騎将」を目指してる娘ちゃんです♪

NALULU_SS_0234.jpeg
NALULU_SS_0236.jpeg
娘に負けじとエルグ服での参戦で頑張る母親ですw
ティルグ員じゃなくとも、まだまだその腕は衰えておりませんよ。

200年23日

NALULU_SS_0237.jpeg
今日はリアンの試合の日。
正直、どっちかというと試合するのが苦手そうな子だと思っていたんで
エントリーしていた時はビックリした。

NALULU_SS_0240.jpeg
何とリアンも試合に勝った~
母であるPCに似てて、意外と試合向きだったりして^^

NALULU_SS_0241.jpeg
試合終わった直後に声をかけると、こんな返事が・・・。

tyunensyodai.jpg「そういう時に変に強がるところは、お父さんに似てるわね。」 ^^

NALULU_SS_0244_20110709094019.jpeg
ティルグ員を再び目指す為、試合で圧勝したラムサスさん。
何でこんなに強いお方を当時の騎将さんは辞めさせたのか謎です・・・。

Comment

 

お城は皆の夢ですよね!
それにしてもカオリちゃんは本当に強いのですねー。
DD杯の出方が分かりません…
DD杯に出ることが当面の夢…です;;
強いのにティルグ員卒業は勿体ない気もしますが
家族との時間も大切ですよね。うん。
長年お疲れさまでしたー!
リアン君も頑張ってますね。
なんとなく子供って、親の背中みて育ってるなーという気がします。
  • posted by くろな 
  • URL 
  • 2011.09/06 16:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

くろなさん>

お城住まいは本当に皆、憧れますよね~♪

強いだなんて、勿体無いお言葉有難う御座います。
奥義さえなければ殆ど勝てないへっぽこさんなんですよ~w

私もDD杯出場はただ連勝し続けていたら、出場出来たので
それも条件なのかもしれません。

はい。ティルグ員を卒業するのは若干、後ろ髪ひかれる思いではあったんですが
周りのNPCさんの短命さを見て、コナーさんの寿命が気になってしまい
今後は家族水入らずで過ごしたい・・・と思った次第です。

PCにお疲れの言葉有難う御座います。
リアンの頑張り振りは見て、私もプレイしてて胸が熱くなりました。

くろなさんの仰る通り、グラツィアといい、リアンといい、PCの
背中を見て育っていることに愛おしさが込みあげてきます。
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.09/06 22:20分 
  • [Edit]

 

チーズ味のカールに爆笑!
言われて見れば!
私ゼリー系は全然使わないので、言われるまで気づきませんでしたよw

カオリちゃんは結局ティルグ員を引退する事にしたんですね。

最後の試合、有終の美を飾れてよかったですね!

確かに一般服同士のほうがお似合いに見えますね!
ラブラブ2人にはいつも癒されます。

ジゼルさん、残念でしたね。
旧ナルルの新規国のティルグ員って早くにお亡くなりになる方が多いですよね…

その後、お城に住む夢は叶うんでしたよね?
その日記も楽しみです!

ラムサスも元気そうで何よりです♪
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2011.09/07 11:53分 
  • [Edit]

 

復活ゼリーがカールのチーズ味の件に爆笑して頂けて何よりですw
あれを見てると、カールが食べたくなる私です。

はい、結局は家族優先したいのでティルグを引退しました。
最後の試合は有終の美で飾りたかったので、手加減せずに戦わせて頂きましたw

やはり一般服同士の方がお揃い?という感じがして好きですね~。
うちのPC夫婦に癒されてるだなんて、凄く嬉しいです♪

そうなんです・・・。
とあるブログさんでは有名なジゼルさん。
彼女の寿命の短さは本当に泣けてきます・・・。それも独身で逝かれたのが不憫でした。
初期国住民の方々って変に短命な方が多過ぎな気がします・・・。

お城に住む夢は叶ったのか?
はい。その通りです。
それは次回以降のPC日記に出ますよ~。

ラムサスさんはよく練習試合をしていたり、仕事していたり、
ダイアナちゃんに後を追いかけられたりと元気ですよ~♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.09/09 03:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

