Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



今のままでいいの??(初期国民寿命ネタバレ有り)

200年7日

NALULU_SS_0140_20110709033129.jpeg

NALULU_SS_0141_20110709033127.jpeg
流石は魚屋さん!気合の入り方が違うねwww

tyunensyodai.jpg「魚屋さん…、あ!えっと、オービルさんを見習いなさい。」
seizinpretye.jpg「え~!だって、オービルさん「魚屋さん」なんでしょう。気合いの入り方が違うじゃない。」
ovill.jpg「おいおい!誰が「魚屋」だって?俺、何でそんなニックネーム付けられてるんだ??」
tyunensyodai.jpg「だって、いつも夜遅くまで仕事してるし、毎回、こういう受け答えするもの。
       海が似合いそうな感じのする顔立ちしてるし、絶対に魚屋で働いてるのが似合いそうだわ♪」
 
seizinpretye.jpg「あたしもそう思う!うちのお父さんとは違って逞しい感じがして素敵よ♪」
ovill.jpg「何だか褒められてるんだか、貶されてるんだか分からないな。」

200年8日

NALULU_SS_0143_20110709033128.jpeg
NALULU_SS_0144_20110709033127.jpeg
わぁぁ~ん!
OSCのリーダーであり、PCによく花をプレゼントしてくれた紳士なジェヒューさんが
危篤だなんて…。
ジェヒューさんとは今後も仲良くお付き合いして欲しいと思ってたのに、そんなのないよ!!

200年9日

NALULU_SS_0146_20110709033126.jpeg
ジェヒューさんの葬儀。
お子さん2人がきちんと葬儀へ来てくれてるということは、家族からも信頼されてる
素敵なお父さんだったんでしょうね…。

tyunensyodai.jpg「ジェヒューさん、紳士的で素敵な貴方のことを忘れないわ。移住した頃に
       貴方から貰ったお花、凄く嬉しかったの。今でも私の専用棚に
       大切に飾ってあるのよ。」


200年10日

NALULU_SS_0147_20110709034056.jpeg
家族皆で「く…、くさい…っ」と言いながら「臭いスープ」を食すコミカルなお食事風景w

NALULU_SS_0153_20110709034055.jpeg

tyunensyodai.jpg「ねえ。バフカ。私、このままティルグ員を続けていいと思う?
       私、家族で過ごす時間よりも試合に出ていたり、訓練する時間の方が多くて、
       家族をないがしろにしてるんじゃないかって、最近、思えて…。」


200年14日

NALULU_SS_0155_20110709034054.jpeg
数日前のジェヒューさんに続き、親友のティナさんの旦那様であるギリアンさんまでもが…!
ギリアンさんとはご近所さんでよく喋っていた人だっただけに、もっとこれからも
そのよしみとして仲良くしていきたかったのに。
こちらも若くして倒れてしまうだなんて、惨いよ!

NALULU_SS_0156.jpeg NALULU_SS_0157_20110709034053.jpeg
NALULU_SS_0158.jpeg

NALULU_SS_0159_20110709034641.jpeg
上であんなことを思っていても、手加減せずに全力で試合に挑むPC。

200年15日

NALULU_SS_0161_20110709034641.jpeg
ギリアンさんの葬儀。
親友の旦那様で、ずっとご近所さんで話かけたりかけられたりし合っていただけに
どのNPCさんよりも身近に感じた知人さんだったのに。
そんな方を見送るというのは、いつも以上に何とも切ない思いでいっぱいになる。

NALULU_SS_0162_20110709034640.jpeg
何だか心なしかティナさんの表情が悲しく沈んでる様に見えるのは気のせいだろうか?

NALULU_SS_0164_20110709034639.jpeg

tyunensyodai.jpg「ティナさん。本当に辛い時は打ち明けてね。私、親友である貴女を支えたいから…。」

NALULU_SS_0165_20110709034639.jpeg NALULU_SS_0166_20110709035138.jpeg

NALULU_SS_0167.jpeg
相変わらずに手加減無しのPC。

tyunensyodai.jpg(私、やはり家族と過ごす時間よりも試合や訓練してる事の方が多いわね…。
        もし、この先、コナーさんがジェヒューさんやギリアンさんみたいに
        若くして召されてしまったら…。
        きっと、あの時にもっと一緒に過ごしておけば良かったと後悔することになるわ。)


NALULU_SS_0168_20110709035137.jpeg
そんなことを思ってると、アンフィニーが声をかけてきた。
それにしても、母親に向かって「変な顔」呼ばわりするとは何て失礼なw

NALULU_SS_0169_20110709035137.jpeg
でも、ヘトヘトになるまで追いかけてきてくれたということは
アンフィニーは母親に甘えたかったんだよね…。

tyunensyodai.jpg「試合ばかりしてて構ってあげていないからよね…。」

NALULU_SS_0172_20110709035136.jpeg
ラムサスさんと練習試合。
奥義の技を繰り出したけど、ラムサスさんのコールドジェットの威力が上だった!

NALULU_SS_0173_20110709082231.jpeg
流石は元騎士だけあって、強いですね。完敗ですよ~。

tyunensyodai.jpg(私の奥義もだんだんと効かなくなってきてるわね…。以前よりも体力が持たないもの。)

200年16日

NALULU_SS_0177_20110709082230.jpeg
NALULU_SS_0178_20110709082229.jpeg
もう7回目の結婚記念日を迎えるんだね。

tyunensyodai.jpg(ティルグ員になってからは、コナーさんとじっくりと過ごしていない様な気もするわ…。
        今後のことを考えると、私…。)


NALULU_SS_0183_20110709083315.jpeg
前回はバグで技伝授が出来なかったので、またしてもプレーチェをここに連行。

NALULU_SS_0184_20110709083315.jpeg
技伝授、無事に完了。

tyunensyodai.jpg「ティルグの騎将になりたい」という貴女の為に、そして、母から娘へ技を受け継いで
       いって欲しいという親の願いを込めて伝授したのよ。
       その思いを貴女は分かってくれたかしら?」


NALULU_SS_0186_20110709083314.jpeg
NALULU_SS_0187_20110709083314.jpeg
ゲオルグさん、失恋王(10回)で結婚出来るのか危ぶまれたけど、
無事に結婚出来て良かった。
貴方を生涯の伴侶として選んでくれた女性を大切にしてあげてね。

NALULU_SS_0188_20110709083313.jpeg

tyunensyodai.jpg「あなた、もっと、子供が欲しいのね…。
       私もあなたとの子供は欲しいわ。何なら10人でも20人でも産むわよ。」
 (*ノェノ)キャー
tyuunennconer.jpg「君がそう言うのなら頑張って、あと20人子供作ろうか?」 テヘヘッ(*゚ー゚)>
anfyinli.jpg「え!それなら弟が欲しいなぁ。」 (*゚▽゚)ノ
osanagorian.jpg「僕は妹が欲しい~♪」 (*´∇`*)
gratwia.jpg「あたしは男の子と女の子の双子がいいわ。」 (*'ー'*)ふふっ♪
seizinpretye.jpg「やだ~!お父さんもお母さんも王国一の大家族目指すつもり?あたし、恥ずかしいわ。
      だって、未だにお盛んに子作りするだなんて…。」
 (〃´o`)=3 フゥ

200年18日

NALULU_SS_0189_20110709083313.jpeg
今回も最強騎士決定戦にエントリーされてた。

NALULU_SS_0190_20110709083754.jpeg
NALULU_SS_0191_20110709083753.jpeg
そして、グラツィアとリアンがいむ剣士決定戦にエントリーされてる。
これはやはり母親として、じっくりと子供達を応援しなければ。

NALULU_SS_0192_20110709083753.jpeg NALULU_SS_0193_20110709083753.jpeg
NALULU_SS_0194.jpeg

NALULU_SS_0195_20110709083751.jpeg
そして、何だかんだ言って、またしても皆をフルボッコにするPC。

Comment

 

カオリちゃん…すごくいろいろ悩んでいるんだ…。
と思っていたら、最後にひとりでフル出場とかw
すごい笑いましたw

こちらでは初めましてです!

アンフィニーくん!
かっこかわいい!!!('∀'m)キャー!!
お母さんを心配してくれてるなんて嬉しいじゃないですか!このこの~!ww
しかし、「変な顔」っていうのは…wちょっと…w
笑わせたいんですかね?w
でもその返答に「あんまりいいことなくて…」と素直に答えてるカオリちゃんも可愛いです^^
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2011.08/27 18:07分 
  • [Edit]

 

オービルさん、いいキャラですね♪
私の国にも一人欲しいです♪

わーん!私のお気に入りのジェヒューさんが(泣)
それに、なんという若さで!
初期国民はかわいそうな位短命なキャラも多いですよね…

でも、子供達が看取ってくれたようでよかった。
ジェヒューさんは、幸せな家庭に恵まれたのですね。

ジェヒューさんからもらった花、これからも大切に取っておいてくださいね…

カオリちゃんのバフカ乗りw
クラハム貝を持っているあたりが、ラムサスのバフカ初乗りを思い出させますw

カオリちゃんは、まさかティルグを抜けるんですか?それとも続けるのかなぁ?


ラムサス、龍技使いのカオリちゃんを下してしまうとは。
そういえばラムサスも騎士でしたもんね。

コナーさんとはもう7回目の結婚記念日を迎えたのですね。
いつまでもラブラブな夫婦でいてくださいね♪

ナルルも、プルトのように年を取ってからも子供ができればよかったですよね。

大会でバリバリ活躍するカオリちゃん、かっこいいです♪


  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2011.08/28 01:57分 
  • [Edit]

 

ゆっこさん>
遅くなりましたが、こちらでは初めましてです♪
お越し下さいまして、誠に有難う御座います。

はい。うちのPCは悩みながらも試合では手を抜かずにボコるキャラですw
笑って頂けて嬉しゅうございます。

アンフィニーにかっこかわいいコール、嬉しいです。
心配しているとはいえ、産んだ母にあんな言い方はないですよね。
これを初めて見た時は息子に対し、「こら~!」って本気で思っちゃいましたw
私も中の人である私を笑わせてどうすんだって思いました。
それに何故かそう答えていたPCに対しても笑って頂けて嬉しいです♪

さすらんさん>
オービルさん、実は性格が「合理主義」なんです。
なのに、他の勤勉あるNPCさんよりも働き者だし、いつもこういう
受け答えをしてくれるんですよ。

そうなんですよ~。
さすらんさんお気に入りのジェヒューさんがこんなにも若い年齢で逝ってしまったんです。
初期国には何だかそういう方が多いので、プレイしてて凹むこともあります・・・。

この時はまだ旧版なんですが、住んでた家族が皆、葬儀に来てくれたんです。
だから、ジェヒューさんは家族に愛されてた人なんだと思います。
はい、勿論、ジェヒューさんから貰ったお花はずっと専用棚に大事に取っておきます~。

そういえば、ラムサスさんもバフカ初乗りはクラハム貝持参してましたよねw
師匠の様に上手く乗れるようにおまじないとしてそれを持ってたのかもww

ラムサスさんとは他に何度か練習試合してるSSはあるんですか、
いずれもうちのPCが負けております。
うちのPC、ラムサスさんには敵わないのかもしれませんね。

ティルグ員を継続or辞退するかどうかは、次回の記事で明らかになります。
どうぞお楽しみにです♪

ナルルもプルトの様に壮年でも子供出来れば良かったですよね~。
私、実はコナーさん似の4系男子が産まれるまでは何とか子作りを頑張ろうとしてましたww
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2011.09/03 03:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

