Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ナルル国民に100の質問ver1.00

こちらの質問、出来てからずっと答えようと思っていたんですが、最近になってようやく
答えを完成させる事が出来ました。
どんだけかかってるんだか、私・・・。

どんなことを答えてるんだろう?と思ってる好奇心旺盛な方は追記をOPENして
ご覧下さいませ~♪

ナルル国民に100の質問ver1.00


1.今作が発売されること、もしくは発売されたことを知ったきっかけは何ですか?

ネットをしてる時にどこかのワーネバブログで知りました。

2.その時の感想を教えて下さい。
をを~!それは凄く嬉しい!

3.過去のワーネバシリーズをプレイしたことはありますか?

オルルド(PS版、DC版、PSP版)、プルト(PS版、DC版、PSP版)、
アイランド

4.ナルル以外で好きなゲームを教えて下さい。ワーネバ以外でも構いません。

オルルドが大好きです!勿論、プルトやアイランドも。

FF4~9、DQ3~5、DQ8、ロマサガ1~3、FE聖戦の系譜、
ライブ・ア・ライブ、ルドラの秘法、聖剣伝説2~3、クロノ・トリガー

5.体験版をプレイしたことはありますか?

ありません。

6.発売前に公開された情報(画像、動画含む)で、気になっていたことやキャラはありますか。

ファミ通に掲載されてたバッツ・クワランさんに一目惚れしました!
でも、この方が居る初期国ってあるんでしょうか???

※7から21までは、初代PCに関する質問です。覚えていない(わからない)質問は飛ばして下さい。

7.性別は? …男性/女性/ひみつ

女性

8.お名前は?

カオリ・エルミオン

9.年齢に対して? …幼く見えるけど/見た通りです/大人びてるけど

大人びてるけど

10.早起きは? …大丈夫!/たぶん/無理です

たぶん

11.出身は? …北の方/西の方/南の方

西の方

12.○○と言われる …キッチリ/活発な印象/落ち着いてる/個性的

落ち着いてる

13.○○タイプと言われる …キリッとしてる/まぁ、普通の/おっとり系の

おっとり系の

14.運動は? …好きな方/普通かな/嫌いな方

普通かな

15.仕事は? …ローク・エルグ/シーラ・エルグ/掘る仕事は?/働きたくない

シーラ・エルグ

16.人付き合いは? …得意です/人並みに/苦手…

人並みに

17.「人付き合いが大の苦手で」ここは? …突っ込む/苦笑する/聞き流す

突っ込む

18.何度か移住手続きをやり直ししましたか?

かなり試行錯誤をして移住手続きをやり直しました。時間でいえば6~7時間かけたw

19.そのPCはどんな性格でしたか?

良く気がきく

20.資質は持っていましたか?

いいえ。

21.よろしければ、そのPCのスクリーンショットを(あれば)見せて下さい。

私の初代PC


22.今プレイしている国はどの初期国ですか?

ノイエン王国

23.その国のセールスポイントなどあれば教えて下さい。

独身、既婚のイケメンが多い。

24.好きな初期国民は誰ですか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなどあれば教えて下さい。

・ジェヒュー・ホルムさん。zyehyu_20110909025041.jpg
 さりげなくPCに花をプレゼントしてくれることが2度もあったから。あと、その落ち着いた感じの
 顔つきが紳士らしさを更に醸し出しているから。うちの王国紳士組(OSG)リーダーさんw

・オービル・ブリンクマンさん。ovill.jpg
 常に朝から夜遅くまでシーラエルグで凄く仕事しまくる+話すと仕事への意気込みありまくり+
 褐色肌なの海の似合う男というのが位置づけられてたから。別名「魚屋さん」w

・シーヴァー・ランスさん。civer02.jpg
 顔と話し方が好みだった。ノイエン王と顔が似てるのに、ノイエン王の娘婿というのがツボだった。
 ジェヒューさんと同様、紳士っぽいので王国紳士組(OSG)のサブリーダー。

25.初めて友人になったキャラは誰ですか?

コナー・マーサーさん♪

26.初めて親友になったキャラは誰ですか?

マリサ・バジェさんです。marisa.jpg

27.初めて恋人になったキャラは誰ですか?

コナー・マーサーさん♪

28.そのキャラと恋人になるまでに、どのくらい時間がかかりましたか?

8日かかりました。

29.デートイベントや恋人専用会話に関して、一言あればどうぞ。

こ…、こんな甘々な会話やイベントで、プレイヤーは別な意味で卒倒しそうですw

30.誰と結婚したか教えて下さい。

コナー・マーサーさん♪♪

31.たくさんいるキャラの中で、そのキャラと結婚しようと思った決め手は何だったのか教えて下さい。

好みの顔だったことと、金髪だからです。あと、性格も。

32.結婚するまでの過程で苦労したことがあれば、教えて下さい。

デート進行してる様に感じていても相手に温度差があると進行しないことに、一筋縄でいかない事を
感じた。
でも、それがリアリティあって逆にNPCさんにも「感情がある」のを感じたりしました。
お互いが感情を高めあって恋愛してる感じがしますし。
コナーさんがモテ王だったので、他の女性に取られないように毎日の様にデートを取り付けて
それを妨害?してたことですかね。

33.恋人、配偶者に浮気されたことはありますか?

はい。あります。妊娠中に2度ほど・・・。

34.逆に、PCが浮気したことはありますか?

それはありません。PCはコナーさんに一途なので。

35.子供は何人授かりましたか?

4人授かりました。上から女女男男です。

36.子供の名付けにこだわりや由来があれば、教えて下さい。

男の子の名前はフランス語、女の子の名前ならイタリア語から。
それぞれ、意味が素敵な言葉から探して付けます。

※37から43までは、子供時代のプレイに関する質問です。引き継ぎしていない、
  子供時代をプレイしていない方は飛ばして下さい。

37.誕生日会に、友人はたくさん来てくれましたか?

38.ペネムと友達になれましたか?

39.いむ剣士杯で優勝したことはありますか?

40.授業にはちゃんと出席していましたか?

41.ラモン先生から、ぱさぱさパンやぱさぱさケーキをもらったことはありますか?

42.卒業記念の花は何にしましたか?

43.成人する前から、配偶者にしたいと狙っていたキャラはいましたか?


44.成人して顔グラフィックが変化したPCやNPCを見て、一言あればどうぞ。

あれ?子供時代は可愛いかったのに、やけに大人っぽくなったり、男臭い顔になったな~。

45.一番長くプレイしているデータはナルル王国暦何年ですか?

209年

46.メインデータの他にプレイしているデータはありますか?

メインデータと同じ初期国をもう一度プレイという名のサブデータをプレイしてます。
こっちは、「コナーさんの方の名字を名乗るぞ」プレイなんです。

47.今プレイしているPCは何代目になりますか?

2代目です。

48.現PCの紹介をお願いします。スクリーンショットも(あれば)見せて下さい。

NALULU_SS_0118_20110907032902.jpeg


49.今の人口はどれくらいか教えて下さい。

209年5日時点で132人

50.国全体でどの人種、顔系統が多いですか?

人種は北方系が1番多く、顔系統なら0系と2系が同数で多いです。

51.またどの人種、顔系統が少ないですか?

人種は西方が最も少なく、顔系統なら1系が最も少ないです。それも1系の女子2人しか居ないです。

52.今のお住まいはどちらですか?

シンザー区2-4

53.自ら引っ越しをしたことがありますか?ある場合はどこへ引っ越したか、また引っ越しをした理由も
  教えて下さい。


初代PCの時に2度。
アクティカ区1-2に1年住んでから、皇帝の寝所に。

称号目当てだったのと、いずれの場所に住んでみたかった。
賞金が100万ペカ越えをして、消費したかったのもあってです。

54.ティルグ員になったことはありますか?ある方はどのティルグに所属しましたか?

初代PCの時にアクアスティルグ員に。
2代目PCはノームスティルグ員にです。

55.騎将になったことはありますか?

それはありません。

56.エルグ長になったことはありますか?

ありますが、アイテムでズルしております。何度も落選するんで、やってもうた。>orz

57.酒場の店主になったことはありますか?

ありますが、こっちも市場で買ったのをズルして納めて勝ちました。
純粋に勝てたことがないもので…。

58.王族になったことはありますか?

いいえ。

59.剣士決定戦で優勝したことはありますか?

はい。初代PCと2代目PCの時は勝たせて頂いております。

60.リーグ戦で優勝したことはありますか?

あります。3度程は優勝しました。

61.最強騎士決定戦で優勝したことはありますか?

あります。初代PCで3回。

62.四大競技大会(シニア騎士杯、エレナ女王杯、マスター剣士杯、DD杯)で優勝したことは
  ありますか?


シニア騎士杯だけはないです。

63.巨大ロツコンテスト、大魚釣りコンテストで優勝したことはありますか?
  ある方はその時の記録を教えて下さい。


ズルしたのでいいのなら、大魚釣りコンテストで459グラムで優勝しましたw

64.大食漢の宴で優勝したことはありますか?

何度も出場してるんですが、一度もありません。どうしたら優勝するんでしょうね??

65.大食漢の宴の後、机に残された料理を食べますか?

勿論です。食べ物を残すと「もったいないオバケ」が出るというので、
PCが美味しく頂いてます。

66.エナの子コンテストで優勝したことはありますか?

ありません。

67.称号を取得したことはありますか?

あります。
仕事の鬼、聖騎兵、大富豪、剣士、エリート、剣豪、セレブ、龍剣士、聖騎士、
騎士くらいしか付いたことありません。

68.プレイ実績はどのくらい取得しましたか?

15個。子供時代をまだプレイしていないので、あんまり無いです・・・。

69.隠されたメモはどのくらい見つけられましたか?

20個程です。

70.好きな人種を教えて下さい。

北方系

71.好きな顔系統を教えて下さい。

男なら2系と4系。女なら2系と5系。

72.好きなアイテムを教えて下さい。

セシリアのしずく。色&花の形が好き。

73.好きな料理を教えて下さい。

いむいむパンは形が可愛い。実際に販売されたら買いたいです。

74.好きなBGMを教えて下さい。

出産時のBGM。自他問わず、これから子供が生まれてくるというワクワク感がします。

75.好きな会話を教えて下さい。

出産後に旦那さんから言われる「出産大変だったね。大丈夫かい?」からの件の会話。
労わってもらえる言葉はいいし、何だか凄く大事にされてる気がします。

76.逆に「えっ?」と思った会話はありますか?

温泉で男の配偶者が言う「あんまりこっち見ないでくれない?」。
何で見てはいけないんでしょうか?w

77.好きなイベントを教えて下さい。

成人の儀。子供から大人になるイベントってオルルドの時から好きです♪

78.初期国民以外で、お気に入りのキャラはいますか?好きなだけ挙げて下さい。またエピソードなど
  あれば教えて下さい。


フェルナン・ボスウェル氏、リアンの弟であるアンフィニーといったところですかね?
今後、プレイが進めば増えると思います。
エピソードは特には無いですね~。

79.特殊NPCの中で、好きなキャラはいますか?

ミナハトさん。食べ物を置いていってくれたり、温泉で覗き見したりなどするからwww

80.好きな生き物を教えて下さい。

やはり「いむ」と「こいむ」です。「びゃんびゃ」「に~ちゃ」「ぴゅっぴゅ」とか言うの
可愛い過ぎます♪
そして、時折、鳴き声を発しますよね?あれで更に可愛いさ倍増。

81.DLCは購入しましたか?買われた方は何を購入しましたか?

音盤と絵画系と★、ギートミルク、サクラの苗、夜光樹の苗以外の物を全て購入しました。

82.もしこれから新たにDLCが発売されるとしたら、どのようなものが欲しいですか?

髪飾りやバンダナ、イヤリングやネックレス、あとNPCさんにも着用することが出来る眼鏡

83.ナルルアイテムガイドブックは購入しましたか?

上巻のみです。下巻は未だに買っていません。

84.ナルルに関して、こんなグッズが欲しいという要望はありますか?

ラダスタインの縫いぐるみ(あったら可愛いと思う。いむぐるみと並べてみたい♪)

85.他の人のキャラを移住させたことはありますか?

8人位のネバラーさんのPCを頂き、移住させて頂いております。
今後も続々と移住させるて頂く予定です。

86.キャラデータを配布されていますか?されている方は、一番お勧めのキャラのPRをお願いします。

配布しておりますよ。
1番お勧めのキャラといえば、リアンをお勧めします。
資質持ちだし、優しい性格のキャラなので♪
5才のピチピチver.と眼鏡ver.とありますが、お好みの方をどうぞ。

87.NPCを移住させるコマンド(いわゆる島流し)を使ったことはありますか?使った方はその理由も
  教えて下さい。


いいえ。何となく流すのが可哀想と思い流したことありません。

88.「こんなコマンドが欲しかった」というのがあれば、教えて下さい。

踊るw
踊ったら何だか楽しそうだと思いませんか?

89.他のネバラーさんとすれ違い通信をしたことはありますか?

うちの兄弟もナルルプレイしてるんで、兄弟とならしたことがあります。

90.「魂入っているんじゃないんだろうか…」というNPCの行動を見かけたことはありますか?あれば教えて下さい。

コナーさんですね。
大食漢の宴に出ることといい、しょっちゅう大盛り系なモノを好んで食べるから。

91.大人の教科書には何が書かれていると思いますか?

子作りの仕方。あと、えっちぃ文や絵が盛りだくさんにww

92.自分専用棚に入れていたアイテムを家族に持ち出されたことはありますか?

しょっちゅう持っていかれます。何故か「大人の教科書」だけ持っていかれるので、困ります?w

93.お気に入りのスクリーンショットがあれば見せて下さい。

素敵過ぎてしびれる~。
何かこう言われたら、胸がキュンキュンとし、この人と一生を添い遂げようと思いました。

94.2010年8月13日から9月1日に実施された【ワーネバキャッチ】に
応募しましたか?応募した方はどんなキャッチコピーかを教えて下さい。


「貴方だけが紡いでゆくネバーエンディングストーリー」
ワーネバneverをかけてるというベタなもんですがwww

95.あのキャラに一言言いたい!

ラモン先生へ。
どれだけぱさぱさパンが好きなんだ~ww

96.武術に生きる?仕事に生きる?それとも愛に生きる?

PCによって目的が変わるので、その都度、仕事マニアだったり、武術ばかりしてたりします。
愛に生きるのは全PC一緒です♪

97.今作の好きなところをいっぱい語って下さい。

・テーブルについて食事が出来るところ。家族団らんしてる感じがしていいです。
・会話が凄く盛り沢山で、性格によって喋り方が違うのもいい。
 それによってNPCさん各々に個性がつき、妄想が広がりそうです。
・恋人時のあの甘ったるい会話。
・子供達の話す言葉や会話。(「おついむ~」とか)凄く和んでしまいます。
・ラモン先生がぱさぱさパンをくれたりするところ。優しいなぁ~。
・これはPU版ですが、逝去する前に家族や親戚が立ち会ってくれるところ。
 旧版だと誰もいないor配偶者のみというのが、あまりにも悲し過ぎたので。

98.好きじゃないところがあれば、少しだけ語って下さい。

旧版だと浮気や不倫が多いところ。
スケジュールが把握し難いので、NPCさんの出産、結婚がよく分かりません。

PU版だと、イトコ婚が出来なくなったところ。
同性友人が出来辛いのも寂しいです。

あと、出来れば同性にもアイテムをプレゼント出来たら良かったな~と。

99.次回作に期待することはありますか?

もっと双子を産みやすくして欲しいです。
個人的には、オルルドの様に結婚式や葬儀時の礼服復活。オルルドの葬儀時の遺影あると
いいかな~と思ったりします。

100.おついむでした。最後に、何か一言あればどうぞ。

おつすたいんです~。
こういう質問系を作るの大変だったのでは?答えて楽しかったです♪

ナルル国民に100の質問ver1.0
http://lovehug.xxxxxxxx.jp/" ラヴハグ様よりお借りしました。有難う御座います。

右の矢印の名前をクリックするとラブハグ様へ飛べます。→ラヴハグ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

