Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


私の心に魔法を掛ける貴男…。

突然ですが、PC日記に入る前にジョイアが成人したという事で顔の遺伝を見てみましょうコーナー。

判断し難い時は勝手に「こっちは父似」と思ってるので、間違ってたら教えて頂けると有難いですw>相変わらず他力本願な管理人ですw

zyoiakakeizu01.jpg

フェリチタ→顔(母)、人種(双方)、髪型(母)、髪色(双方)、眉毛(母)、目(母)、目の色(母)、口(父)
ジョイア →顔(母)、人種(双方)、髪型(父)、髪色(父似?)、眉毛(父)、目(父)、目の色(母)、口(母)

*髪型遺伝についてはジョイアとアリアさんはこのSS時には髪型を変更してるので、髪型変更前での判断。
 顔というのは「顔系統」を指す。 双方と記載してるのは何方似とでも取れる為。
 ジョイアの髪色は祖父のコナーさんも金髪なので、それにより隔世遺伝なのでは?と思い、
 幾分か父似という事で判断しました。
 顔向きはフェリチタが父似、ジョイアが母似。
 フェリチタ、ジョイア共に「緑地の霊力」の資質持ちなので、そこは共に父似である。




211年5日

NALULU_SS_0208_2014080603581225d.jpeg
NALULU_SS_0209_20140806041628d15.jpeg
モーガン君が来た瞬間、お母様から言われた言葉が頭に浮かび、胸の鼓動が高く鳴りました。
よく見ると、お母様がそんな私の様子を近くで見ておられましたわ!

お母様、昨日の話を聞いたばかりに私のことが心配だったのでしょうか?

NALULU_SS_0211_20140806035810f82.jpeg
NALULU_SS_0212_20140806041251d1e.jpeg
今日も昨日と同じ返答が返ってきましたわ…。
またしてもそう言われた事に昨日以上にショックで、切ない胸の痛みと共に
今日は涙が目に浮かんできました。

モーガン君、私のことはどう思われているんでしょう??
親友じゃなくて、ただの幼馴染みなのでしょうか…。
いいえ、もしかしたら、それ以下…?

モーガン君が何だかどんどん遠い存在になりそうで怖いです…。
幼き頃の様な近しい関係で居たいのに、「好き」と気付いただけで
その関係までもが無くなりそうな感じもあって…。

気付くと私はバスの砂浜を歩いてました。
それだけモーガン君の事を色々と考えていたからなのでしょうね…。
NALULU_SS_0213_201408060408184ac.jpeg
よく見ると、お父様が訓練されていました。

seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「お父様…。お願いがあるのですが…。」
newlienn14yealsold.jpg「…うん?」
seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「私、お父様にご相談に乗って欲しいんですの。」
newlienn14yealsold.jpg「…いいよ。それじゃあ、此処だと皆さんが居るから場所を変えようね。」

NALULU_SS_0214_20140806040817cee.jpeg

seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「…デートに誘ってOKして下さるというのは、どういう事なのでしょう…?」
newlienn14yealsold.jpg「それはジョイアちゃんに好意を持ってるからOKしてくれるんだよ。」
seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「好意を…?でも、私の言葉に素っ気ない返事をするんですの…。
       寧ろ、嫌われているのでは?という想いがあるのです。」

newlienn14yealsold.jpg「嫌ってるのなら誘ってもOKしないよ。それでも素っ気ない態度を取るいうのは
       寧ろ好意を懐いてる方が高いと僕は思うけどな。」

seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「そうですの?」
newlienn14yealsold.jpg「好意を懐いてるけど、どうしていいのか分からないのかもしれないよ。」
seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「男の方ってそういうものですの?」
newlienn14yealsold.jpg「そうだよ。男っていうのは好きな人に「良い所」を見せたい部分もあるし、照れ隠しで素っ気なくする時も
       あるからね。彼は性格が「几帳面」なのもあるから、それが殊更にあるかもしれないよ。」

seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「まあ!…恋は勉強よりも難しいのですわね。」
newlienn14yealsold.jpg「そうだね。あと、一つアドバイス送るとすれば更に好意を懐いて欲しいのなら、ジョイアちゃんからも
       モーガン君にアピールしないといけないよ。それによって何か変わるかもしれないからね。」

seizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg「はい頑張ってみますわ。私、お父様に相談して良かったですわ。
       助言、有難う御座います。」

newlienn14yealsold.jpg「どういたしまして♪父親の僕と、そして、カオリお祖母さんの血を引く君だから、きっと上手くいく筈さ。
       だから、何があっても諦めずに頑張るんだよ。」
 

そう助言されたお父様の目に何かが光って見えたのは気のせいだったのでしょうか…?

お父様からの助言を受け、夜にモーガン君のお宅にお邪魔致しました。

夜遅くの私の訪問に驚かれた様ですが、モーガン君に会いたかったという事を言った後に、

NALULU_SS_0215_20140806040816853.jpeg
NALULU_SS_0216_201408060408169ba.jpeg
プレゼントを渡しに来た事を告げながらポワンの花を渡しましたら、嬉しそうに受け取って頂けましたの。

モーガン君にそう言って頂けた時、私の胸で嬉しい音色が鳴った様な感じがしました。

211年6日

NALULU_SS_0217_201408060408159ea.jpeg
今日もデート。
今日はどんな返答されるのか不安ですわ…。

NALULU_SS_0218_20140806040815d48.jpeg
モーガン君の方から嬉しい言葉を頂き、思わず彼の顔をじーっと見てしまいましたわ。
そんな私をモーガン君は不思議そうな表情で見てきましたが…。

嬉しい言葉を頂けた事で、昨日まで感じてた不安が一気に吹き飛んでゆきましたわ。

NALULU_SS_0222_20140810003051b8e.jpeg
NALULU_SS_0224_2014081000305081f.jpeg
モーガン君、現時点でその様な言葉を仰ってますが…。
そんな言葉に私は仄かに淡い期待を懐いちゃいますわよ?

NALULU_SS_0225_201408100034041f4.jpeg
今日がモーガン君のお誕生日なので、お祝いの言葉を言いましたら
照れくさそうにしつつも、嬉しそうにお礼を言って下さったの。
うふふ…、お礼を言われただけで、私の心は嬉しさで満たされて幸せな気分ですわ♪

211年7日

NALULU_SS_0226_20140810003404479.jpeg
アンフィニー叔父様、年を取られても相変わらず凛々しくて、とても素敵ですわ♪

NALULU_SS_0228_201408100034038f9.jpeg
NALULU_SS_0229_20140810003402b40.jpeg
成人してから初めて参加する放生の日の行事。
収穫を迎える時までに大きなココモへと育ち、豊作と成ります様に。

放生の日のイベントが終わってから、モーガン君とデート。

NALULU_SS_0230_201408100038225e5.jpeg
NALULU_SS_0231_20140810003821e93.jpeg

今日は私の心にあるこの想いを言の葉に託してみましたの。
そうしたら、モーガン君から嬉しい言葉を頂けて、私、思わず涙が出そうになりました。

掛けられる言葉に心躍る様に嬉しくなったり、悲しくて胸がギュっと苦しくなったり…。
幸せでも切なくても、涙は出てきて…。
好きな人の言葉や行動は、まるで魔法を掛けるかの様に私の心にこんなにも沢山の
感情(きもち)が有る事を教えてくれますわ…。

好きになってからモーガン君との距離が遠い様に感じる事もありますが、幼き頃から私の
ずっと親しい存在(ひと)である事には変わりないですし、こうして私と親しくして下さってますのね…。

…モーガン君は私をどう想ってらっしゃるのかしら…。
ただの幼馴染みなのでしょうか?親しき友人留まりなのでしょうか??
その答えは聞きたいですが、いざとなったら聞くのが怖いですの…。

こうして親友で居られる心地良さも悪くはないですが、親友以上の関係になりたいと
思う私が居ます…。
私としましたら、何て欲張りなのでしょうか…。
そう思いながらモーガン君を思い浮かべていましたら、知らぬ間に涙が出てましたわ…。

…好きな人の事を思って涙したり、笑ったり、切なくなったり、嬉しくなったり…等と
そういう想いを持てる事は生きてる上で素敵な事ですものね…。

NALULU_SS_0246_20140810003821247.jpeg
NALULU_SS_0247_201408100038208b1.jpeg
アンフィニー叔父様の応援に行きました。
私が産まれるずっと昔、カオリお祖母様もDD杯で優勝されてたとの事ですし、
お祖母様の武術資質を最も受け継がれてる叔父様には是非とも優勝して頂きたいですわ♪

NALULU_SS_0248_20140810003820c93.jpeg
NALULU_SS_0249_201408100038198fd.jpeg
残念ながら叔父様、アルノーさんに負けてしまわれましたの…。
でも、戦ってる時の叔父様の姿はいつにも増してカッコ良くて、素敵で惚れ惚れしてしまいましたわ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちはです☆

どっちの遺伝かなとか解らなくなった時は
妄想で補完や想像してもいいと思います☆
似てるように見えてフェリチタちゃんとジョイヤちゃんは
目元口元が違いますね☆
パッとみ、アリアさんの遺伝が強いのかと感じますが
目や口はリアン君属性が潜んでてw

アリアさん、娘の事が心配だったのでしょうか、人ごみに紛れて様子をうかがいに来たんですね☆
デートは受けてくれるけど素っ気なくつれない…
戸惑っちゃいますね…
ただ幼い頃のように慣れ親しんでいたいのに異性や恋に変わった瞬間に別の感情が生まれる

男心は男に聞けと言う感じでリアン君に相談ですね☆
リアン君ならいい答えを持ってそうです☆

「…デートに誘ってOKして下さるというのは、どういう事なのでしょう…?」
「それはジョイアちゃんに好意を持ってるからOKしてくれるんだよ。」
「では、ロザミアさんのデートの誘いに乗ったのは好意を持ってたからでしょうか?」
という痛い所を突いてくる流れを連想してしまいましたが
ジョイヤちゃんあなたお腹の中に居なかったかしら?

リアン君も助言しつつ娘の成長と恋愛に複雑な思いを抱いているのかもしれないですね。
成長は嬉しいけどそれと共に離れていく娘に。

モーガン君に突撃となりのばんごは…じゃなくて
突撃深夜の貴方のおふtnじゃなくて…
よばiでもなく
お届け物に伺ったんですね☆

お届け物の効果もあって?モーガン君からの嬉しい言葉に
心が躍りますね☆
ちょっとした言動で寂しくなったり胸が痛んだり…胸が締め付けられたり
嬉しくなったり…ドキドキしたり…恋というのは素晴らしい…
もう何年前に置いてきただろう…

アンフィニ―おじ様負けてしまいましたが、きっと凛々しい雄姿だったと思います☆
学生時代は頭に〇〇を…ていうのはルコンテ内での話w

更新お疲れ様でした☆
  • posted by lise 
  • URL 
  • 2014.10/29 15:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

liseさん>

おこんばんはです~(∩´∀`)∩

> どっちの遺伝かなとか解らなくなった時は
> 妄想で補完や想像してもいいと思います☆
ををを!目から鱗がポロリです(*´▽`*)
私の老いぼれた目ではよく判断出来ないので、そうしますw

> 似てるように見えてフェリチタちゃんとジョイヤちゃんは
> 目元口元が違いますね☆
> パッとみ、アリアさんの遺伝が強いのかと感じますが
> 目や口はリアン君属性が潜んでてw
フェリチタの口の大きさに気付いたのは、リセさんがアリアさんはどれでしょう?で
問題を作った時に初めて気付いた私ですw
アリアさんに全部似てるかと思いきや、ところどころにリアンのDNAが
組み込まれてるのは、感動です♪
ナルルのこういうところが好きなのです♪

> アリアさん、娘の事が心配だったのでしょうか、人ごみに紛れて様子をうかがいに来たんですね☆
SSを見たらアリアさんがその近くに居た事に気付きまして、もしかしたら、
娘の事を心配して見に来てくれてたのかな?と思ったり^^

> ただ幼い頃のように慣れ親しんでいたいのに異性や恋に変わった瞬間に別の感情が生まれる
こういう時って、前みたいに接する事が出来なくなるから戸惑う気持ちやら
多くの気持ちが入り混じっていてメランコリーになったりして感情がグラグラになって…。
そんな甘酸っぱい想いをしたのが、もう遥か昔ですわww

> 男心は男に聞けと言う感じでリアン君に相談ですね☆
> リアン君ならいい答えを持ってそうです☆
この時はジョイアを通して中の人である私が何だかリアンに会いに行きたくなったのです。
ジョイアはファザコン要素もあるので、こういう時は父親頼りにしてそうですw

> 「では、ロザミアさんのデートの誘いに乗ったのは好意を持ってたからでしょうか?」
> という痛い所を突いてくる流れを連想してしまいましたが
> ジョイヤちゃんあなたお腹の中に居なかったかしら?
リアン「あわわわ…!僕がロザミアちゃんの誘いに応じたのは恋愛感情ではなく、友人の様な
    そして、可愛い妹の頼みを聞いてあげなきゃ…という気持ちだからね!
    ううう…、傍から見ればそう見られちゃうのかな…。」
…だそうですww
えと、その時はジョイアは学校に通っていましたw

> リアン君も助言しつつ娘の成長と恋愛に複雑な思いを抱いているのかもしれないですね。
子煩悩だし、実は意外と寂しがりやさんで、ちょっと嫉妬しちゃう部分もあるので、
モーガン君にはちょっとジェラシーを懐いてそうですww
そういう部分を隠しつつ助言には乗るけど、後でアリアさんにめっちゃ甘えてそうなリアンですw

> モーガン君に突撃となりのばんごは…じゃなくて
> 突撃深夜の貴方のおふtnじゃなくて…
突撃となりの晩御飯、懐かしいですねww 学生時代、好きな番組でしたw
素人さんの予想だにしない行動によく笑ったものですw
…って話が反れましたw
突撃深夜の貴方のおふtn、ネーミングが面白くて笑ってしまいましたww

淑女として育てられてるから、こんな夜中に殿方の寝床にお邪魔しては
いけないんですが、つい訪ねて行ってしまいましたw

> お届け物の効果もあって?モーガン君からの嬉しい言葉に
> 心が躍りますね☆
それが効果あったのは確かですね(*´ω`*)
なので、そう言って貰えた時に中の人もジョイアを通して嬉しかったです♪

> ちょっとした言動で寂しくなったり胸が痛んだり…胸が締め付けられたり
> 嬉しくなったり…ドキドキしたり…恋というのは素晴らしい…
> もう何年前に置いてきただろう…
好きな人の言動で一喜一憂したりするのって何だか良いな~と思います。
そして、ドキドキしてる時は何だか毎日が煌めいていて、そして、
楽しくて良かったですよね(*´▽`*)
Σ(゚Д゚) わ…、私もその感情、もうどれ位、昔に置いてきたのやら…w _(_^_)_

> アンフィニ―おじ様負けてしまいましたが、きっと凛々しい雄姿だったと思います☆
アンフィニー、こういう大舞台だと、どうも負けてしまう事が多いのですが、
そう仰って頂けて嬉しいです♪

> 学生時代は頭に〇〇を…ていうのはルコンテ内での話w
Σ(゚Д゚) それを思い出したら噴きだしちゃったじゃないですかww

コメント有難う御座いました(∩´∀`)∩
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2014.10/29 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
楽しみにしてました☆

フェリチタちゃんとジョイアちゃんいい感じに双方に似ているのですね☆
ナルル眉とか口とか微妙な違いでわかりにくいことがあります

モーガン君とのデートアリアさんも心配だったのですね
昨日の今日、話を聞いた後だから尚更なのでしょうね
ジョイアちゃんの心境の変化にドキドキします☆
そして関係ないところでロールさんと子供の会話につい目が…
ロールさん来たとき子供プレイしていないのもあって、
会話ちゃんと見たことなかったですね

デートでの会話…そこまではちょっとを連発されると凹みます
それでも何か理由が…とか
ジョイアちゃんの切ない気持ちに感情移入してしまいます

お父様、訓練の途中で娘の話を聞いてくれたのですね
優しい、いいお父さんです
異性の親になかなかしにくい相談な気がしますが、
いい親子関係があるからこそ言えるのですね
悩むジョイアちゃんに対し、的確に経験談も踏まえて語るリアン君
この場面ジーンときます

わわ、目に涙…嬉しくもあるけど、娘が旅立っていく日もそう遠くなく
親としては嬉しさと寂しさを感じているのでしょうか

お父様のアドバイスもあって、アプローチをするジョイアちゃん
モーガン君も驚いたけれど、嬉しくないはずがないと思います
翌日のデートではモーガン君の方から声をかけてくれたのですね
相手から言われたことで不安が簡単に飛んで行ったりするものです
そしてお誕生日!誕生日デート、いいですね☆
アンフィニーさんも年を取られたのですね
年を重ねてもイケメンな叔父様ですね

ジョイアちゃんの心の変化が…!!
ただの仲のいい親友から、それ以上の関係にもなりたいと
こういう時って思い悩んだりしますよね
自分だけじゃない、相手の気持ちもありますから
二人がこれからどんな道を歩んでいくのか気になります

叔父様試合では負けてしまいましたが、
戦う姿がかっこいいってありますね☆
憧れの素敵な叔父様なんですね♪

前回の記事も合わせて拝見させていただきました~
おお♪トモコレのカップルたちですね
決まった顔しかないですが、それでもその人に近い感じでできますよね
みんな雰囲気でてます☆
今までのお気に入りのキャラも作られているのですね
私もナルルキャラをトモコレで作って遊んでます☆
4代目とその友人、5代目を子供にして入れて遊んでましたww
ワンドとヒルデだけは特別に作ってその中に
血縁関係はなくなっちゃいますが、新たに作って入れてましたね
そうそう、決まったカップルになって管理人さんは色々ほしくてやってしまいますww

更新お疲れ様でした~
次回も楽しみにしています♪
  • posted by りゅうら 
  • URL 
  • 2014.10/30 10:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

りゅうらさん>

こんにちはです~(∩´∀`)∩
そう仰って頂けて嬉しいです♪

> フェリチタちゃんとジョイアちゃんいい感じに双方に似ているのですね☆
> ナルル眉とか口とか微妙な違いでわかりにくいことがあります
二人ともパパママのパーツを良い感じに双方に似てます♪
ナルルは眉や口って1ドットの差で違ってたりするので、よく凝視しないと分かり難いですよねw
実は目の色もよく分からなかったりしますw

> モーガン君とのデートアリアさんも心配だったのですね
> 昨日の今日、話を聞いた後だから尚更なのでしょうね
> ジョイアちゃんの心境の変化にドキドキします☆

> そして関係ないところでロールさんと子供の会話につい目が…
> ロールさん来たとき子供プレイしていないのもあって、
> 会話ちゃんと見たことなかったですね
違う方に目が行ってしまう気持ち分かりますw
なので、当ブログはSSを加工せずにそのままで出してるのですw

使節の方々って大人と子供に対する話が違いますね。
ミナハトさんが子供と大人では 違う事を喋ってるのを見た時は
芸が細かいな~と感心しました♪

> デートでの会話…そこまではちょっとを連発されると凹みます
そこまではちょっと…という言葉、何気にグサっと来る言葉ですよね(´Д⊂ヽ
モーガン君、子供時代の方がジョイアに好意を懐いてる感じが強かっただけに、
プレイしながら「何があったの?」と言わずにはおれませんでしたw
ううう…(´Д⊂ヽ、切なくなって頂けて嬉しいです。

> 異性の親になかなかしにくい相談な気がしますが、
> いい親子関係があるからこそ言えるのですね
中の人がジョイアを通してちょっと凹み、何だかリアンに会いに行きたくなったのです。
この位の年齢になると父親に相談は持ち掛けない方が高いのですが、
リアンを父親として敬ってる&ファザコン要素高いので父娘関係は良好です(*´▽`*)

リアンは子煩悩だから娘の相談には優しく聞いてあげてそうです。
こういう素敵な父娘関係はある意味、私の夢が入ってる部分もあったりしますw
リアンも過去には同じ思いをしたことがある故にその想いは共感出来てるので、
的確なアドバイスをしてます(*´ω`*)
わわ!そう仰って頂けて嬉しいです♪

> 親としては嬉しさと寂しさを感じているのでしょうか
成長するのは嬉しいけど、どこかしら寂しさもあったりします。

> 翌日のデートではモーガン君の方から声をかけてくれたのですね
> 相手から言われたことで不安が簡単に飛んで行ったりするものです
真夜中の突撃プレゼントが功と生した様で、モーガン君の方から声を掛けて
きてくれた上に、嬉しい言葉を貰えました。
相手のこういう一言で抱えてた不安が飛んでゆくのは、やはり魔法みたいな
感じがありますね(*´ω`*)
恋は魔法みたい…だと、昔、誰かが言ってた様な気もします。

次のデートの約束をしようと思ったら、誕生日だった事に気付きましたw
誕生日デートとなって何だか良かったです(*´▽`*)

> 年を重ねてもイケメンな叔父様ですね
わ~い(∩´∀`)∩ そう仰って頂けて嬉しいです♪
アンフィニーはリアンとはまた違うイケメンなので、実はその壮年顔に
ときめいてしまった私ですww

> ただの仲のいい親友から、それ以上の関係にもなりたいと
> こういう時って思い悩んだりしますよね
> 自分だけじゃない、相手の気持ちもありますから
気付いた日からドンドンとその想いを募らせてそれ以上の関係を望み始めるのですが、
振られたら、これまで築いてきた友情さえも壊れるのが怖く思ってます。
そういう時は悩みますよね(/_;)
今後、二人がどうなるのかは…乞うご期待下さいませ(*´▽`*)

> 憧れの素敵な叔父様なんですね♪
戦ってる姿は雄々しくて凛々しくてカッコイイと思いますよね(*´ω`*)
ジョイアは父リアンとはまた違うカッコ良さを持つ叔父様を尊敬してます♪

> みんな雰囲気でてます☆
> 今までのお気に入りのキャラも作られているのですね
トモコレ記事も見て下さって有難う御座います(*´▽`*)
かなり顔グラ凝視したのに、似せるの難しくて…。
雰囲気出てます?わ~い(∩´∀`)∩そう仰って頂けて嬉しいです♪
うちはオルルド~ククリアの各国の好きな代々PC夫婦を作ってます^^

> 私もナルルキャラをトモコレで作って遊んでます☆
ををを!りゅうらさんもナルルキャラを作られていたんですね♪
フランジュさんやバル君、ワンドさんとヒルデさんも作られてたのですね^^

> そうそう、決まったカップルになって管理人さんは色々ほしくてやってしまいますww
やっぱりそれは管理人権限丸出しでやりますよねww
コメント有難う御座いました(∩´∀`)∩
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2014.10/31 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

