Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


私と香しきセシリアのしずく…。

211年1日

NALULU_SS_0052_20130218165301.jpeg
今日は成人の儀式の日。

首席生徒だからという事で、大勢の方々の前で誓いの言葉を言うのは
ちょっと照れ臭かったし、緊張しました。
でも、お父様とお母様、お祖父様も私のその姿を嬉しそうに見てらっしゃるのを見て、
一字も間違えずに頑張って述べる事が出来ました。

私もロークエルグを選びました。
だって、大好きな両親やお姉様、そして、お祖父様や伯母様や叔父様が、
このエルグにいらっしゃるからなのです♪
それに、幼い時からロークエルグのお仕事が楽しそうなのもあって選びました。

NALULU_SS_0053_20130330094125.jpeg
お祖父様が儀式の後、おもむろに近付いてきて話しかけて下さったわ。
お祖父様は歳を取っても本当にハンサムで、私の自慢のお祖父様ですわ♪

実は私の好みの殿方のルーツは、お祖父様なのです。
お姉様はお父様とお母様似の「赤髪」なのに、私だけ「金髪」だった。

幼き日の私は「自分だけが違う髪色」=「私は両親の本当の子供じゃない」と思い込んでしまい、
泣きべそかいてるところに
「ジョイアが金髪なのは隔世遺伝で僕に似たからだよ。だから、安心しなさい。」と
お祖父様が言って下さったからなのです。

(ふふふ…。私はどう見ても、お父様とお母様のパーツをちゃんと遺伝してる顔立ちなのに、
 幼き頃の思い込みは怖いですわね。)

NALULU_SS_0055_20130330094125.jpeg
私が大好きな黄色のお花。
このお花の様に私もこれから成長してゆけます様に。

chailddrocia.jpgseizinndorcy01.jpg
ドロシアちゃんはクールな感じの美しき淑女になられましたわ。

younennwezz.jpgseizinnwez01.jpg
ウェズ君は可愛い感じから神秘めいた感じの顔立ちになられ、素敵な感じですわ。

chaildorstlin.jpgseizinnorstyenn01.jpg
オースティン殿下は笑顔の良く似合う落ち着いた感じになられて、素敵ですわね。

chaildmorgann.jpgseizinnmorgan01.jpg
モーガン君は可愛い感じから凛々しい顔立ちになられて、私の中では一番のイケメンさんだと
思ってますわ。




NALULU_SS_0062_20130330094124.jpeg
NALULU_SS_0063_20130330094124.jpeg
モーガン君、昨日までは私を「ジョイアちゃん」って呼んでくれたのに、何で名字呼びなのかしら…。
ちょっとだけモーガン君が大人になった様に感じ、寂しかったわ。

そんな思いに駆られてたら「セシリアのしずく」をプレゼントしてくれたの♪
これまで、誕生日にプレゼントを貰った事はあるけど、
今日みたいな何でも無い日に貰ったのは初めてだわ。

お花が大好きな私には凄く嬉しかったわ。
そんなモーガン君が素敵で、ちょっとドキっとしちゃったわ。

NALULU_SS_0064_20130330094124.jpeg
そんな私を見るモーガン君の表情が何だか嬉しそう。

NALULU_SS_0065_20130330094124.jpeg
NALULU_SS_0066_20130330094701.jpeg
モーガン君も私をそう思っていたのね♪
幼馴染みから親友に昇格ね♪

学校に通い始めた時に直ぐに仲良くなったのがモーガン君だった。
私のお父様とモーガン君のお父様が親友だったから、話をよくする様になったのよね。

そして、よく遊びに行くのもモーガン君だった。
モーガン君から遊びに誘われる事も多かったわ。
私のお誕生日に必ず来てくれ、プレゼントも持参して来てくれたわ。

でも、モーガン君を「幼馴染み」とか「親友」とはいったものの
何だかまた違う様な気もするの。

今の私には、それが何なのか上手く言えないけれども…。

NALULU_SS_0067_20130330094700.jpeg
NALULU_SS_0068_20130330094700.jpeg
お祖父様が居らしたので声をかけたら元気そうで良かったわ。
年老いても酒場の仕事をきちんとこなされてるのだから偉いですわ。

でも、あまり頑張り過ぎて体を壊したりしないで欲しいわ。

お祖母様を亡くしてから、お祖父様は大きな家で独り暮らしをされてるから
孫として色々と心配なのです。
でも、こうして元気な姿を見ると嬉しいんです。

お祖父様、どうかこれからも長生きして下さいね…。
出来れば私の花嫁姿を見て頂きたいです。

NALULU_SS_0075_20130330094700.jpeg
NALULU_SS_0076_20130330094700.jpeg
オースティン君、いえ、オースティン殿下からもモーガン君と同じお花をプレゼントされたわ。
殿下からお花を頂けるとは思わなかったので、とても驚いたわ。
またしてもお花を貰えて嬉しかったわ。

何気にお父様が殿下に鋭い視線を投げてる様に感じたけど、そこは素知らぬ振りをしましたわ。

NALULU_SS_0079_20130910005243ec4.jpeg
香しきセシリアのしずく達の香りに包まれ、幸せ♪

NALULU_SS_0080_20130910005242dcf.jpeg
殿下のとって私は「ただの友達」なのね。
お花をプレゼントされた事に、ちょっと期待を懐いてしまった私は愚かでしたわ。

NALULU_SS_0081_20130910005242ed8.jpeg
実は今日、従弟のビリー君と遊びに行く約束だったのを忘れていて、
ビリー君に「ジョイア姉ちゃん、オレとの忘れるなんて酷いや!」って怒られちゃったわ。
「ごめんなさい。」って謝ったものの、ビリー君、ちょっとご機嫌斜めだったわ…。

NALULU_SS_0083_20130925001049c6f.jpeg
前髪がどうにも気になっていたので、今日を機に思い切って変える事にしたわ。

zyoia03.jpgseizinnzyoia01_201309220121434ad.jpg
うふふ、お母様と同じ髪型にしてみました♪
この髪型を見たお父様、きっと驚かれる事でしょう♪

NALULU_SS_0084_201309250010413c9.jpeg
プレーチェ伯母様にお会いしたので、ビリー君との約束を破った事を謝ったら
「ジョイア、気にしなくていいのよ。うちの息子もそれ位で機嫌損ねるなんて男らしくもないわね。」って
笑いながら言って下さったの。

伯母様のこういうところ、凄く好きですの。




『オマケ?』
ジョイアの成人直後の友人リストです。

zyoiafriendlist01.jpgzyoiafriendlist02.jpg
zyoiafriendlist03.jpgzyoiafriendlist04.jpg
みんドル系性格だったのもあって、フェリチタの時よりも友人が多かったです。
それにしても、ほぼ赤髪&黒髪で占められてるのは笑えました。
しかも、2系と4系でリストが占められてるわ、上位に眼鏡男子を2人も持ってくる辺り、
中の人の意思が子供時代のジョイアに憑依でもしてたんでしょうかww

相変わらずに姉と母より下のリアンパパであります。
リアンが「ジョイアちゃん、僕のこと嫌わないでね。」と言うのが目に見えてきたわww
スポンサーサイト

Comment

No title 

し…仕様が変わってますわ…!
そしてワタクシの言葉も自然と丁寧になりましたの…
不思議ですわね…
これもジョイアさんの魔力かしら…

ワタクシもテンプレを換えてみようかと思うのですが
かえてもダイジョウブかしら…という不安もありまして…

ジョイア編はじまりましたわね…
ワタクシスゴク楽しみでしたの…
まさかこんなお嬢様言葉で書きつづられてるなんて…
思いもしませんでしたので
そのお嬢様言葉仕様にド肝を抜かれましてよw

成人おめでとうございます☆
両親とも共赤毛なのに自分自身だけが金髪…
子供心に自分は両親の子じゃないと思ったのは
マルレや殿下もそうでございますよ…
っていつまで私はお嬢様言葉つづってるんでしょうwww

ジョイヤちゃん視点の話し方でつづられてて凄いなぁと思いました…
同級生は7系と3系と4系ですね☆
子供と大人とではやはりイメージがガラッと変わってしまいますね(*^∀^*)

おじい様…実際の年齢は72歳ですものね…
現役で頑張る姿は凄いと思うと同時に身体の事も心配ですわよね…
(しまった移った)

さっそくオースティン君やモーガン君からはお花を頂いたのですね☆
ぴったり後ろに控えたリアンパパが…やっぱり中に人が残ってるんじゃ…?
ジョイヤちゃん…成人前に下級生の子と遊ぶ約束をしてましたのね?
うううここは大人と子供の壁…強制キャンセルに…(;O;)
ビリー君はプレーチェ叔母様のお子さんだったんですね☆
ビリー君もかわいらしいです☆

そして友人帳…
見事にイケメンぞろいですわ~(*^。^*)
エルミオンさんの強い怨念
…思念がジョイヤちゃんに憑依したとしか…言えないくらいの
仕様でしたのねw

リアンパパ…いるだけでよいではないですか…
ムアパパは友人帳にもいなかっ…った(;O;)

また違った感じのジョイアちゃん編も楽しかったです☆
彼女がどんな物語を紡いでいくのか楽しみです☆
  • posted by lise 
  • URL 
  • 2013.09/25 20:43分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは


ジョイアちゃんの記事ですね
実は密かに楽しみにしていました
ナルルのプレイ記が減ってしまっていただけに
記事をみたときはもうとても興奮しました
それもあって、嬉しくって♪
コメントさせていただきます


髪色が違うだけでも血縁関係が心配になったりしますよね
同じ北方でも金髪と赤毛って違います

おっとり口調のジョイアちゃんがいいですね
美人なみためも相まって令嬢のようです
お父様、お母様っていうのはPCの家系では一人もいないのでそれも新鮮です
(初代とか配偶者ではいますが、初代は移住者ですし、
親に話しかけるのは見れてません)

同級生も顔系統の違う美形がそろってますね
子供のころから親しかった子から、大人になって苗字よびっていうのも寂しいですね
でも、それも大人になった証なのかもしれないとも思うところも・・・
子供のころからのモーガン君との関係を思うとでも、ちょっと寂しい

成人後、モーガン君から突然のプレゼント
セシリアの花とは!
女心もわかりそうな気がします
ジョイアちゃんのモーガン君に対する気持ち
なんなのか彼女自身もまだ気づいていない・・・
ドキドキします

憧れのおじい様の頑張る姿
結婚式まで元気でいてほしいですね

そして、オースティン殿下からもセシリアの花をもらうジョイアちゃん
あくまでも友人ですが好意をもたれているのかもと思ってしまいます
お父さんリアン君の視線www
ジョイアちゃん気づいたけど、気づかないふりをしたんですね
お父さんからすればそういう視線を送るのはわかる気がします

ビリー君、かわいい顔してますね☆
従姉弟なので、弟みたいな感じなのでしょうか
ビリー君にとっても憧れのお姉さんだったりしてw

髪型変えたジョイアちゃん、
お母さんのアリアさんにさらにそっくりにもなりましたが、
大人っぽさも増しましたね!
髪型を変えた姿お父さんがみたらどんな反応するのか楽しみです
サバサバしている伯母様、いいですね♪


友人一覧見るの楽しいですよね
誰を上位だと思っているのかとか
好みの系統があるのかとか!ジョイアちゃんもあるのですねw
こうして人様のをみるのも楽しかったりします

今後も楽しみにしています
  • posted by りゅうら 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:26分 
  • [Edit]

No title 

ネットしても直ぐに寝落ちしてしまってて、コメレスが大いに
遅くなってしまって、すいません。

liseさん>

>これもジョイアさんの魔力かしら…
いえいえ、liseさんが元々お持ちの女子力ですわ♪

テンプレ変えると、モノによっては文字のズレとか
最悪レイアウトがズレたりするんですよね;;
なので、そういうのが嫌であれば、好みのテンプレを
幾つかDLしてみて、
それをプレビューして見てから変えるのを
お勧めします。

実はジョイア編、立ち上げる迄に時間を要したのは
この子のキャラ付けが難しかったのと、
どうも女子目線でなりきるのは苦手だったりします。
(中の人はオッサン仕様なので、男性なりきりの方が楽なんですww)

楽しみにして頂けてたとは嬉しいです^^

>そのお嬢様言葉仕様にド肝を抜かれましてよw
そ…、そんなにですかww
ここだけの話、実はお嬢様言葉でずっと続けてゆけるかどうか、
ちょっと心配ですw
お嬢様喋りは、おっちゃんな私には難易度高いですww

成人おめでとう、有難う御座います♪
両親と異なる髪色だと、そう思っちゃいますよね。
それも兄弟はちゃんと遺伝反映してるのに、自分だけが違うと殊更に…。

をを!liseさん、此処にいらした時はずっとお嬢様言葉を
続けて下さいませw

子供の時と大人の時では顔が全然違いますものね。
7系男子は顎が著しく成長しちゃいますし…。
でも、そういう変化を見るのが実は楽しみだったりします。
何となく7系男子を見るとギリシャ彫刻を思い出すのは私だけでしょうか?w

そうなんですよね。リアル世界では72歳なら隠居生活してる年齢ですし、
配偶者を亡くして独り暮らしだから、幾らゲームとはいえどもコナーさんが
心配なんですよね。

オースティン君とモーガン君から花を貰えるとは思わなかったので、
ちょっとビックリしましたw

>ぴったり後ろに控えたリアンパパが…やっぱり中に人が残ってるんじゃ…?
そ…、そうかもしれないですw
長い間、ずっとPCだったのもあって憑依してしまったのかもしれないですw

そうなんですよ~。ビリー君、あの場所でジョイアのこと、ずっと待ってたのでしょうね。
きっと、楽しみにしてたのかもしれないです。
大人と子供でも遊びに行けたら良かったんですが;;

ビリー君、母親のプレーチェには顔は全然似ていないのですが、
幼き頃の可愛いさは
似てる様な気がします♪←親バカ丸出しで、すいませんw

>エルミオンさんの強い怨念
>…思念がジョイヤちゃんに憑依したとしか…
そうなんですよww
絶対に私の怨念(w)がジョイアに伝わったのだと思いますww

「怨念が居んねん」ってww

あと、祖母と父の「イケメン好き」スキルがジョイアにきちんと
受け継がれたのだと思いますww

リアンPCの時にいつもジョイアに話しかけていたから友人リストに
残ってたのかもですw
ある意味、リアンパパの執念もIN出来た理由かもですww

感想、有難う御座いました♪

>りゅうらさん

こんばんはです♪

わわわ!楽しみにして下さったとは嬉しいです♪
確かに、最近、ナルルプレイ日記が減ってしまって、
私も寂しいです。
そんな中、りゅうらさんは、ちゃんと続けておられるので凄いです♪
りゅうらさんにはこれからもずっとナルルプレイ日記を続けて頂きたいです^^

子供には目に見えるモノが真実だと思うし、自分だけが家族の中で
唯一異なってたら、己の生い立ちに不安を覚えそうですものね。

をを!ジョイア、令嬢みたいですか?
そう言って頂けて嬉しいです♪
私の中ではジョイアは何となく動きも喋りもおっとりとした感じなのと、
父親に「淑女」として育てられてる感じがあるので、
それを意識してる部分はあったりしますw

「お父様・お母様」呼びはジョイアが初めてだったので、そういうのもあって
尚更にお嬢育ちというイメージが付いたのかもですw

同級生も顔系統の違う美形がそろってますね
子供のころから親しかった子から、大人になって苗字呼びって
いうのも寂しいですね

ナルルは美形が多いので、見てるだけで眼福ですよね♪
苗字呼びだと何だか他人行儀だし、親しく思われていない感じですものね;;
「ちゃん付け」だと子供っぽいと思って、それで苗字呼びにしたのかな?という妄想が
働きますよね♪

>子供のころからのモーガン君との関係を思うと
そうなんですよ;;
ずっとその関係を見てきた中の人としては、そこが寂しいな~と思うのです。

>女心もわかりそうな気がします
私もそう思います♪
そして、モーガン君、性格が「几帳面」なんですよww

ジョイアちゃんのモーガン君に対する気持ち
なんなのか彼女自身もまだ気づいていない・・・
ドキドキします
ふふふ…、ジョイアの気持ちがどうなってゆくか?は
お楽しみにです^^♪

コナーさんはワーネバシリーズの中で最大好きな配偶者さんなので、
長生きして欲しいです。
実はコナーさんが憧れの殿方というのにも理由があります。
それもこれから先に分かります^^

>あくまでも友人ですが好意をもたれているのかもと思
>ってしまいます
ををを!やはりそう思っちゃいますよねww
異性に花を贈るというのは、そういう気持ちが無いと
しませんものね。

リアン、成人の儀式後からジョイアを見張っていたに違いないですww
オースティン君もジョイアとかなりデートしてた仲だったのでww
中の人の呪縛が解けても、リアン父さんは元々、そういう気質があったんですねw

ビリー君、可愛いですよね♪
お隣さん同士だし、ジョイアは下の兄弟が居ないし、弟か妹を欲しいと思ってたので、
りゅうらさんの仰る通り、ビリー君を自分の弟の様に
ジョイアは面倒を見てあげてたと思います。

>ビリー君にとっても憧れのお姉さんだったりしてw
ビリー君もジョイアに話しかけてるところをよく見てたので、そういう部分はあるかもです♪

前髪パッツンよりも、アリアさんと同じ髪型の方が
ジョイアの顔立ちに合うと思い、そうしました♪
リアン父さんの反応は次回の時に出てきますので、
お楽しみにです♪

プレーチェは姉弟の一番上だし、性格も相俟ってサバサバしてそうな感じがします^^
こういう感じの人が好きですね♪

>友人一覧見るの楽しいですよね
ですよね~^^
私も他の方のPC日記で友人リスト掲載されてるのを見るのが楽しかったりします♪

子供時代はプレイヤーが介入出来ないので、どういった人間関係を築いてるのか?とか
分からない部分もあるので、世代交代して判明した時のあのドキドキ感がいいのです♪

NPCにもそれぞれ、顔系統の好みは絶対にあると思います♪

感想、有難う御座いました♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2013.10/01 02:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

