Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


この2年の月日を貴方と共に歩んできた。(後書き)

2代目PCのPC日記完結記念?にて、色々と語らせて頂きます^^

①【リアンの髪型の遍歴】

思えば色々と変えてきたものです。
中の人である私がその都度、アリアさんとの釣り合いとか考えたりとか
試行錯誤しまくりでしたのでww
つーか、こんなに変え過ぎてるのって私だけかも。

liennchaild.jpg
これは1歳を迎えた時のリアン。コナーさんの髪型を受け継いでた。
幼い頃の顔立ちがいいところの坊ちゃんみたいで凄く可愛いな^^(…と思う親バカな私ww)
   ↓
lien5yeals01.jpg
成人直後。当時、前髪が暖簾みたいで邪魔そうに見え、これだと暗そうな人に見えると思ったw
(そんな事を言うと某国の某殿下から怒られますよ、私ww)
でも、今、こうして見るとこの髪型のままで居ても良かった様な…。
   ↓
lien5yeals02.jpg
上記理由により変えたら、ちょっとチャラっぽいけどカッコ良くなった(様な気がする)。
実は壮年迎えるまでこの髪型を続けたかった。
   ↓
lien6yeals.jpg
アリアさんと釣り合いを取る為に結婚式前日に散髪。
そして、子作りと試合中だけこのモードに。
   ↓   ↑
lien11yeals.jpg
更にアリアさんと釣り合いを取る為に眼鏡をかけた。落ち着きがある感じが私の中で好み。
眼鏡男子、バンザ~イ>∩(´∀`)∩ワァイ♪

ところで、この眼鏡は伊達眼鏡なのでレンズ入ってません。
子作り&試合対戦の時以外はずっとこの眼鏡着用。なので、上記バージョンと行ったり来たり。
   ↓
lien12yeals02.jpg
壮年を迎え、顔に刻まれた皺により老け具合と童顔がマッチしていないと思い、急遽髭をつけた。
   ↓
lien12yeals.jpg
しかし、眼鏡の所為で老け具合が増してるようにも見え、眼鏡を取る事にした。
そして、現在に至るという訳です。

まあ、この後にも変わってるんですが、それは次代PCの時にお見せします^^



リアン編、お陰様でようやく終える事が出来ました。

リアンに世代交代をしたのは2011年1月2日。
そして、次代PCに引き継ぎをしたのが2012年6月14日。

リアンの代のPC日記を開始したのが2011年9月。そして、終えたのが2013年3月。
プレイとPC日記を通し、この2年間、ずっとリアンと共に私は過ごしてきたのですね。

私が1人のPCにリアルタイムでこれまでずっと長く関わってきたのは
実はワーネバシリーズではリアンが初めてです。
それは、先代PC日記が終わるまでプレイを進められないという縛りを持ってたのと、
初代PCの逝去にショックを受け、その先の未来をどうしても進める事が出来なかったのも
要因だったりしますが(^^;

ナルルはプレイ時間も長いから関わる時間が多かったし、愛するコナーさんとの愛しの子供であるから。

そして、東日本大震災があった頃にリアンでプレイ中だったのもあり、
リアンを思うとその事まで思い出してしまうのですよね。

上記の事でリアンには並々ならぬ愛情、特別な思いがあったりするのです。

初代PC日記完成時の後書き時にも語りましたが、被災した事により
創作気分になれないと思いブログを辞めようと考えてた事もあったり、
この半年は色々な想いを懐き、このブログを停止しようと思った事も正直あったりしました。

でも、やはり最愛PCの日記を途中のままにしたくなかったという思いがあり、
ここまで続ける事が出来ました。
なりきり・語り型にした事により、気持ち&考えを男性らしくするのが難しかったり、
一番大変だったのはタイトルの始めに「僕」を絶対に付ける事にしてたから
それを考えるだけで実は本文よりも時間掛かってる事もあったりしますw

なので、今、こうしてPC日記でリアンの代を終えた事に達成感ありつつも、
何処と無く寂しい思いに駆られております。

リアンをえっちぃだの変態だのとかちょっと可笑しな方向に位置づけては居るけど、
それは私なりの愛情(?)ですw

そういや、「紳士」を目指してる設定が途中から無くなったような気もしますが、
そこはまあそういう時もあったという事で(…という事にして下さい。)
アリアさんの前では「紳士」ではいたと思いますのでw

そして、ジョイアに引き継いで中の人である私が居なくなれば
リアンは正真正銘の「紳士」になる筈ですw

有難う、リアン。
貴方はこれからも私の中のずっとずっと大切なPCです。


lienn14yeals.jpg lienn14yeals01.jpg
ジョイアに世代交代する前日の記録。何故か力だけレベルが一番上がってたよw

DVC00002329aaa.jpg
最後にノームスティルグ員のリアンを描いてみたので、掲載してみますた。
上の言葉はアリアさんに向けて言ってますよ^^

リアンのPC日記をご愛読下さいまして有難う御座いました♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは続けてお邪魔します☆

1歳のりあん君かわええなぁ
成人直後までの前髪…まんま殿下で…
金髪ならちょっと判断が付きにくいかもです。

殿下の髪型についてはココでリアン君が散々言ってたのをネタにしましたw
でも殿下根暗ですけどねwww

リアン君の髪型の歴史…
眼鏡とさっぱりした髪型で定着してます☆

リアン君と一緒に苦楽をもともにしたんですね…
でもリアン君の時を止めてはいけないと
進めてこられてんですね…

成り切りや気持ちやセリフと
本当にこってて凄かったです☆
タイトルも必ず僕を入れるという縛り(?)で
考えてきたんだなぁって凄いなぁって思います☆

リアンくんエッチとか変態とか…輪に掛けてしまって申し訳ないです

そうです…紳士目指してたんですよね…リアン君
紳士な彼もまた書かせて頂こうかと思います☆

リアン君、NPCとしての動きも楽しみにしています☆

  • posted by lise 
  • URL 
  • 2013.03/30 17:51分 
  • [Edit]

Re: No title 

liseさん>

続けてコメント下さって有難う御座います♪

> 1歳のりあん君かわええなぁ
> 成人直後までの前髪…まんま殿下で…
1歳の時のリアン、可愛いって仰って下さって嬉しいです^^
殿下とは同じ前髪&29日生まれ&2系顔なので、
殿下には凄く親近感が涌きます♪

リアン「いや、僕は殿下には親近感というよりも、寧ろ、愛情の方が涌いてきてるよ^^」
・・・だそうですwwwww

うちのブログからネタにして頂けて嬉しゅう御座いますw
いや、殿下、根暗さんでは無いですよ~><
寡黙だけど、決める時は決めるというところがカッコイイじゃないですか~!
実はリアンがなりたい男性像だったりします^^

liseさんは眼鏡&さっぱりした髪型でリアン像が定着してるのですね♪

苦楽を共にしてきたから、私とリアンは中の人&PCというよりは、「同胞」とか
「同士」みたいな関係なんですよ^^
そういう気持ちも大いにはあるのですが、やはり前に進まないという事で
プレイを進めました。

ううう…、そう仰って頂けて、とても嬉しい&光栄です。
色々と複雑な思いを抱えていたり、途中、挫けかけたりもしましたが、
読んで下さる方や拍手を下さる方、liseさんがこうしてコメント下さったりするので
それが励みになり、続けられて来たのだと思います。

「僕」から始まるタイトル縛りはちょっと辛かったです。
(・・・なので次代ではタイトル縛りしませんw)
ただでさえ考える力が弱いのに、何でこういう風にしようとしたんだ?と
当時の私に突っ込みを入れたいところでありますがw

> リアンくんエッチとか変態とか…輪に掛けてしまって申し訳ないです
いやいや、実際はえっちぃ&変態ですからwww
私がそっち方面へ本気(?)出すと、収拾付かない&お下劣ネタにばかり
走りそうなので、抑えてるだけですwww

liseさんの描かれるリアンの方が、魅力溢れて好きなんですよ。
いつも笑わせて頂いたり、萌え要素を頂いてますよ。
なので、そこはliseさんの本当に好きに表現して頂いて構いませんので^^

私自身も途中から「紳士目指す」のを忘れてました><
わわわ!紳士なリアンを描いて頂けるのですか?!
わ~い♪楽しみにしてます~♪♪

NPCとなったリアン、果たして中の人が居る時と変わるのか?
それとも、変わらぬままなのか?
乞うご期待下さいませ^^

温かいコメント有難う御座いました♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2013.04/02 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

