Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


僕と君とで共に育んできた娘達の成長・・・。

210年1日

NALULU_SS_0327_20120831072815.jpeg
今日は僕にとって忙しい日となった。

NALULU_SS_0328.jpeg
今日はフェリチタちゃんが成人を迎える日だから。
成人の儀式を迎える前にお祝い代としてお小遣いをあげようとしたら断られた。

本当にこの数年でフェリチタちゃんは姉としてしっかり者として成長した。
君が生まれたあの日の事、僕は今でも昨日の事の様に覚えてるよ。

生まれた時は壊れそうな程に小さい赤子だった我が子が、この様に晴れて成人を迎える事が出来て
良かった。
そして、父親として娘の成長を見守り、慈しみ育んできたこれまでの日々。
その日々を思い返すと思わず目頭が熱くなる…。

これからは娘を「ちゃん付け」すると嫌がられちゃうから、今日からは本人の居る前だけは
「さん付け」で僕は呼ぶことにする。

NALULU_SS_0336_20120922015027.jpeg
NALULU_SS_0337_20120922015027.jpeg
父さんとラムサスさんのお祝いの言葉が胸に沁みる。


chaildlortraut.jpglortraut01.jpg
ロートラウトちゃんは幼年時から比べて色っぽい目つきの可愛い子ちゃんになったね~^^

chaildfaviennnu.jpgfabliennnu01.jpg
ファビエンヌちゃんは凛々しい美人に。将来は女王様となるからこその決意が顔に表れてるのかもね。

chaildrozannu.jpgrozannnu01.jpg
ロザンヌちゃんは更に可愛いらしくなったね♪
ロザンヌちゃんは眉毛の形以外は、お母さんのマリーナさんに本当にソックリだよ。
                        ↓
         mariena01_20121009220150.jpg

chaildholy.jpgholy01.jpg
ホリー君は可愛い顔つきから一気に男らしい顔つきになったね。
この中では唯一の白一点だからモテそうだよね。

chaildirenu.jpgirenu01.jpg
イレーヌちゃんは母さんや姉さん似だけど、目つきはカミーユ義兄さんに似てるな。
イレーヌちゃんも美人さんだよな~♪
(イレーヌちゃんのところはリアンの時にSSを撮ってなかったのでフェリチタでプレイしてみた時の
 SSとなってる為に「従妹」表示となってます。)
              ↓
          seizinngratwia01.jpg

feritita.jpgferitita01.jpg
そして、フェリチタちゃんは可愛い感じから大人っぽい美人になった♪
ファリチタちゃんはアリアちゃんの遺伝子をそのまま引き継いだ感じだね。
アリアちゃん似で良かったよ^^



そして、言ってもいいかな?
newlienn14yealsold.jpg「どの子も可愛いし美人だけど、うちの娘が一番美人~!!!!」

午後からは甥っ子のビリー君chaildbirey.jpgと、姪っ子のマリーナちゃんchaildmariena.jpgの入学式を
見に来てみたら、ジョイアちゃんが居たので声をかけてみた。

NALULU_SS_0346_20120922015026.jpeg
何とジョイアちゃんが「首席生徒」となってた!!
娘が首席生徒だなんて僕は親として嬉しいし、鼻高々だよ♪

NALULU_SS_0349_20120922015026.jpeg
NALULU_SS_0351_20120922015025.jpeg
あのジョイアちゃんが首席生徒として新入生の前で挨拶をしてる…。
あああ…。ジョイアちゃんの入学式の時以上に胸が一杯だ。
今日は甥と姪の入学式を見に来るだけの筈が、愛娘の晴れ姿を見る事が出来て幸せだよ。

NALULU_SS_0354_20120927014226.jpeg
うんうん。ジョイアちゃんなら皆の良いお手本になるお姉さんになれるよ♪

newlienn14yealsold.jpg「ねえねえ、姉さん。うちの娘の晴れ姿、見てくれてるかい?」
sounennpretye.jpg「も~!さっきから何度も振り返っては同じ事を言って来てるのよ?それも涙流しながら・・・。
       ああ。こんな親バカな弟だったとは・・・。親バカなところは母さん似ね・・・。」

newlienn14yealsold.jpg「親バカでもいいよ♪本当に娘が可愛いんだも~ん♪♪」
sounennpretye.jpg「遠回しに嫌味言ってるのが通じないわ…。次に同じ事したら、その髭全部引っこ抜くわよ!」

NALULU_SS_0356_20120928022420.jpeg
ビリー君が新入生代表で挨拶とは叔父として嬉しいな♪

sounennpretye.jpg「きゃああ!ビリーが新入生代表の挨拶をしてるわ♪や~ん!立派になったものだわ♪
       ねえ、リアン。うちの息子の活躍をちゃんと見てくれてる?見てないのなら髭を抜くわよ!」

newlienn14yealsold.jpg「ああ~。見てる・・・見てるから・・・、僕の体を・・・バシバシと叩くのは止めてくれるかい?」
seizinnanfyieny.jpg「姉貴も兄貴も『同等の親バカ』だよな…。弟として俺は恥ずかしいな…。」

NALULU_SS_0357_20120928022420.jpeg
えええ!モーガン君、式の真っ最中だというのにジョイアちゃんに近寄って何をしてるのかな???
あああ…。考えただけで眩暈が…。

sounennpretye.jpg「ちょっと!あんたみたいなデカい図体が倒れてきたら、あたしが潰れるじゃないの!
       それしきの如きで眩暈を起すなんて…。男なんだからしっかりなさいよ!!」

seizinnanfyieny.jpg「兄貴…。この短時間の間の行動や言動に周りが引いてるのに気付いてないな…。
       こんな感じの兄貴を見ると、俺と血が繋がってるのかと思うと複雑だな・・・。」


NALULU_SS_0361.jpeg
無邪気に雪ではしゃぐ甥っ子を見て可愛いって思った。
甥っ子の行動を見てるとアリアちゃんとの間に息子も欲しかったと思ってしまう。

NALULU_SS_0366.jpeg
NALULU_SS_0367.jpeg
さっきはそうも思ったりもしたけど、フェリチタちゃんと幼い時とはまた違うお喋りが
こうして出来る事が父親として至福なんだよね。




【おまけ】
フェリチタで世代交代した直後の友人リストです。
友人や知人に赤髪の子が多いのはフェリチタが「赤髪好き」なんでしょうか?ww

ferititarist01.jpg ferititarist02.jpg
ferititarist03.jpg ferititarist04.jpg

feritita02_20121009223917.jpgaria6yeals.jpg
そして、アリアさんと同じ髪型にしたフェリチタとアリアさんのSSを並べてみたら
フェリチタはアリアさんと全く同じ顔でした。
ナルルの親子遺伝は本当に面白いです。

ferititamemo01.jpg
フェリチタはコナーさんを「爺ちゃん」と呼ぶみたいですよw
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは☆
フェリチタちゃん
もう成人なんですね☆
早いですねぇ~生まれたときの記事も見てましたが…
懐かしいですね(*^。^*)

私もマリエルに引き継ぐことが決まってるのでお小遣いバンバンあげてましたw
なかなか受け取らなくて(^_^;)外だとわりと受け取ってくれるんですよねw

成人したキャラ…0系多っwww
イレーヌちゅわんマジ可愛いですね☆
2系は男女ともどもバリ好みです☆
すんません…ウチのキャラが2系なもんでつい…

リアン君の親ばかっぷりに大笑いしましたwww
ジョイアちゃん主席生徒ですか☆素晴らしいですねw
私はマリエルを主席にするためにどれだけ泣いたかwww
(毎日お弁当用意して、宿題を確認して、学校に持っていってるか確認して…)
ううう(/_;)
リアン君とプレーチェ姐さんのやり取りが面白すぎですw
ねぇさん人の事言えないというか、髪の毛抜くという横暴っぷりwww
頑張れっ突っ込みアンソニー君っ


そして式の最中に乱入してきたモーガン君に…
この動画を連想してしまいました(滝汗)
http://www.youtube.com/watch?v=-IcS87Ioe3k&feature=related

↑そら李庵君倒れる所ですまんようなwww


フェリチタちゃんの…友人帳に両親がいてうらやましいです…(/_;)
エウジェニオ君がとってもカッコヨスです(*^。^*)
フェリチタちゃんはモロに母親の生き写しですね☆
リアン君の要素は?!
性格?

おおおおじいちゃんに対する会話っ
PCとして経験したことがないのですよ(/_;)

祖父母に対して呼び方も性格によっては違うのでしょうかね??
一度は見てみたいセリフです☆
  • posted by lise 
  • URL 
  • 2012.10/10 02:18分 
  • [Edit]

Re: No title 

liseさん>

こんばんはで~す♪

1年近くはゲーム進める事が出来なくてフェリチタの成人が
凄く長く感じましたが、こうして無事に成人出来て良かったです^^

liseさんもお小遣いをマリエルちゃんにバンバン与えていたのですね!
確かに外で渡した方が快く受け取ってくれますよね。

> 成人したキャラ…0系多っwww
そうなんです、うちは何故か0系の繁殖力が強くて
人口の3割は0系ですよww
イレーヌ、可愛いですよね~^^
私も2系は4系と同等に好きなので、皆さんの国に居られる2系さんを
見ると、ついつい反応しちゃいます。

リアンの親バカぶりに笑って頂けて凄く光栄です。
実は私、ジョイアには何もしてないんですよ。
(放任主義なので、余程の事が無い限りは行動はNPC任せです)
なので、首席をとれたとすればアリアさんがきちんと母親の役目をしてたから
こうして取れたのかもしれません♪

liseさんのお話を伺って、首席取るのって凄く苦労するという事を初めて知りました。

私のリアル世界の兄弟構成がリアンと全く同じ(4人兄弟で上から女女男男)構成なので、
絶対にこういったやり取りをしてそうな気がしますww

リアンと姉2人は性格は違えども、行動や考えてる事は全く同じで、
それに実は3人とも「ボケ」ですよww
だから、もうね収集付かないですww
なので、末っ子は否がおうとも自然に「突っ込み体質」になり、突っ込みを入れてますww

貼って下さった動画を拝見しましたがそれを連想しちゃったんですねww
もしそうだったらリアンは気絶した後に、急に性格豹変してモーガン君に
ちちもら系な喋り方をして口撃していきそうですww

何とか3ページ目にINしてましたが、成人する数日前から頻繁にお小遣いを
渡していたのもあったのだと思います。
もしかしたらそれが無かったらリストにIN出来なかったのかもしれないです~><
やはりエウジェニオ君はカッコイイですよね~^^

liseさんからご覧になってもフェリチタは完全にアリアさん似だと見えますか!
良かったです。
フェリチタに受け継がれたリアンの遺伝子の欠片は「資質」だけなんですよ~。
顔はアリアさん似で、性格は両親(父:さわやかな性格、母:良く気が付く)には
似てないですし・・・。

お祖父ちゃんとの会話は必見ですよ^^
経験される機会があったら是非、ご覧になって下さいませ。

性格によって祖父母の呼び方は異なるみたいです。
祖父を呼ぶ際で例を挙げると、フェリチタ(性格:クール)だと「爺ちゃん」ですが、
ジョイア(性格:良く気がきく)だと「お爺様」なんですよ。

性格によって異なる呼び方だとは芸が細かいですよね、ナルルは。
liseさんもプレイして、その違いを見てみて下さいね~^^
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.10/11 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

