Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕が現在(イマ)、こうして感じる貴女の深き愛情(オモイ)を胸に…。

どこに放り込んでいいのか分からないので、ここにて載せる事にした
どうでもいいネタですww
こういうの(ゲーム内に現実アイテムを反映するネタ)嫌いな人は回れ右して下さいませ。


NALULU_SS_0237_20120830033717.jpeg

rounennconer3.jpg「僕の名前は『コナー』。」 coner2sann.jpg「僕の名前も『コナー』。」
rounennconer3.jpg coner2sann.jpg「ふ~たり合わせて~『コナーズ』。僕達が2人揃って居れば
            ロークの畑に虫なんて来ないんだよ~♪」


newlienn14yealsold.jpg「・・・それって、もしかしたら「虫コナーズ」と「コナー(ズ)(S)(複数形))」とで掛けてるかな??」

rounennconer3.jpg coner2sann.jpg「そうだよ♪」

newlienn14yealsold.jpg「・・・内容がさぶいし、既に季節は秋になってるんですけど・・・。父さん&コナー君。」

rounennconer3.jpg「ええ!ちょっと出すタイミングが遅かったかな?」 coner2sann.jpg「そうですね。」

前にフォロワーさんがコナーさんという文字を打つ時に「コナーズ」と変換するというのを元に
思いついたネタであります。
ネタが分かり難いかと思うので、説明を。
コナーが2人。そう複数形だと「S」が付きますよね。「S」=「ズ」と読みます。
例の商品名は「虫コナーズ」。
たまたま2人はロークエルグ所属だったというのもあり、畑に虫が来たら困るという
ネタが出来た訳であります。

ああ!これを読んだ方、面白くないと言って私にラダふんとか雪玉を投げたりしないで下さいwww
元からこういう滑るネタが多いブログですのでww






209年25日

NALULU_SS_0293_20120831070830.jpeg
僕と同い年のマチューちゃんがゲオルグ王の跡を継いで女王になるんだね。
あのマチューちゃんが女王か…。
幼い時のマチューちゃんを知ってるからこそ、何だか感慨深い気持ちを持ちながらも、
彼女の存在が一気に遠くなってしまった様な気がするのは僕だけだろうか?

NALULU_SS_0282_20120831070214.jpeg
今日は姪のイレーヌちゃんchaildirenu.jpgの応援に行った。

NALULU_SS_0283_20120831070213.jpeg
残念ながらイレーヌちゃんは負けてしまった。
叔父さんは君の頑張りをこの目でちゃんと見てたからね。

NALULU_SS_0284_20120831070213.jpeg
ダイアナちゃんdaiana.jpgの試合と父さんの試合が重なっていて、全然応援に行けてなかったんだけど、
勝ち進んでいる様で良かった。
今度こそ、ティルグ員になれるといいね。

NALULU_SS_0286_20120831070212.jpeg
今日はリカルド君rikalud.jpgの応援に行った。

NALULU_SS_0287_20120831070212.jpeg
NALULU_SS_0288_20120831070211.jpeg
途中まではリカルド君がリードしていたんだけど、元・ティルグ員のメロディちゃんの終了数秒前の
強力な技繰り出しで負けてしまった。
負けたけど、リカルド君、ここまでよく頑張ったよ。
その頑張りは観ていた皆がきっと分かってくれてる筈だよ。

NALULU_SS_0292_20120831070528.jpeg
甥っ子のルネ君が1才になってた!
こうして見て見ると目元はアンフィニー君seizinnanfyieny.jpgに似て、全体的にはイヴォンヌちゃんivonnnu.jpg
ルネ君は似てるな。

209年26日

NALULU_SS_0296_20120831070829.jpeg
フェリチタちゃんの試合の応援に行った。
これで勝ち進めることが出来たら、明日はシードの子と対戦し、それで勝つ事が出来れば優勝だ!

newlienn14yealsold.jpg「フェリチタちゃ~~ん!頑張れ~!!これまでの訓練を思い出して戦えば、きっと勝てるよ!」

NALULU_SS_0297_20120831070829.jpeg
しかし、ロザンヌちゃんchaildrozannu.jpgの方が実力が上だった様で負けてしまった。
ティルグ員として長い期間、ずっと活躍してたマリーナさんrounennmarina01.jpgの娘さんだけあって、強いな。

負けてしまったけど、ここまで勝ち進む事が出来たのは、父親として喜ばしいんだよ。
愛娘がここまで立派に成長してくれたんだな・・・という思いでね。

NALULU_SS_0298_20120831070828.jpeg

newlienn14yealsold.jpg「フェリチタちゃん、お疲れ様。」
feritita.jpg「・・・父ちゃ・・・。あたし・・・あたし・・・。」 (ノ_σ)クスン
newlienn14yealsold.jpg「フェリチタちゃんがこれまで頑張ってきてたのを、お父さんはこの目でちゃんと見てたよ。
       本当にここまでよく頑張って勝ち進んできて偉いと僕は君を称えるよ。」

feritita.jpg「…父ちゃ…。」 (*ノ-;*)エーン ヾ(^ー^;)ヨシヨシnewlienn14yealsold.jpg「気持ちが落ち着くまで待ってるよ。」


こういう時に泣いちゃうところは、まだあどけなさを残してて、親としてちょっと安心しちゃうな。

最近、男の子とデートしてるところを頻繁に見てるから、何だかフェリチタちゃんが遠いところへと
行ってしまいそうな感覚に囚われてて、父親として寂しかったんだ。

それにしても、こうして娘に声をかけながら、幼き日の自分を思い出していた。
僕も試合に負けて悔しがってる時に、母さんにこうして慰めてもらい、泣いてしまったっけな…。

ふと、懐かしさで胸がくすぐったくなった。

自分が父親になって、母さんと同じ様に我が子を励ます事になるなんて
あの頃の僕は全然思ってもみなかっただろう。

あの頃の母さんと僕が現在(イマ)こうして感じる思いは一緒かな?

NALULU_SS_0301_20120831070828.jpeg
夜は父さんの試合の応援に。
これで優勝すれば、アクアスティルグ員になれる可能性もあるかもね。
(その前に「酔いどれ騎士亭」の酒場の主として職務に就いてるから無理か?)

NALULU_SS_0302_20120831070827.jpeg
だけど、クローディアさんに呆気無く父さんは負けてしまった・・・。
母さんが居なくなっても1人で頑張って生きてる父さんの姿に、僕は安堵感と寂寥感を同時に感じてしまう。

209年27日

NALULU_SS_0303.jpeg
決勝戦ではシードのオースティン君chaildorstlin.jpgにロザンヌちゃんが余裕の勝利。
凄いな、ロザンヌちゃん。
ロザンヌちゃんはマリーナさんに顔&武術に長けてるところが似たんだね。

NALULU_SS_0304_20120831071607.jpeg
NALULU_SS_0305_20120831071607.jpeg
家に帰ったら、フェリチタちゃんからポマロパイを貰った。
こうしてプレゼントを貰える事が出来るのは、これで最後になっちゃうかな?

成人したら、きっとこういう風に父親に贈り物してくれる事が無いかもしれないから・・・。
そう思ったら、そのパイがとても愛しく感じて勿体無くて食べる事無く、自分専用の棚に仕舞った。

209年28日

NALULU_SS_0306_20120831071606.jpeg
アレックさん、シーラエルグ員なのにロークルグに来てたけど、誰かに会いに来たのかな??

209年29日

NALULU_SS_0309_20120831072318.jpeg
今年は何とアリアちゃんから「お誕生日おめでとう」と言われた!
ううう、結婚して、いや、恋人の時にも言われた事が無かったんだよね。

毎年、1つずつ年を取るという事はあまりいい気分はしないんだけれども、
こうして愛する人から祝って貰えるというのは凄く幸せな気分になる。
実は、これまでアリアさんに誕生日の日に祝ってもらえなかったのが、再PU版によって
祝って貰える様になりました。
ここの仕様がきちんと変わった点は私には有難かったです。


NALULU_SS_0310_20120831072317.jpeg
親友のパールスさんにもお祝いの言葉を頂けて嬉しいな♪♪

NALULU_SS_0315_20120831072317.jpeg
夜には剣納会に。

NALULU_SS_0316_20120831072316.jpeg
NALULU_SS_0317_20120831072316.jpeg
フェリチタちゃんが「酔いどれ騎士亭」に入ってきて、ビックリ!
そして、何故か父さんに話しかけに行って、その後、僕達大人が見てる事に気付き、そして、
恥ずかしくなったのか、父さんの後ろに隠れちゃった。

フェリチタちゃん、本当に可愛いな~♪♪

209年30日

NALULU_SS_0319_20120831072816.jpeg
今日はエルグ長選挙日。
今年もラムサスさん、パールスさん、ゲオルグさんの三人がエルグ長選挙で争う。
いつもこの3人でAリーグ&エルグ長選挙になるけど、3人の働きぶりに皆、敵わないのかな??

NALULU_SS_0320_20120831072816.jpeg
NALULU_SS_0321_20120831072815.jpeg
2人の選挙時の立候補挨拶を撮影w

結果、現職エルグ長のラムサスさんに、パールスさんとゲオルグさんは勝つ事が出来なかった…。
ラムサスさんの人柄と、その熱心な仕事ぶりに皆、一目置いてるからこそ今年も
エルグ長に選ばれたんだよね。

Comment

No title 

虫コナーズ!
コナーさーん><w

フェリチタちゃんのかわいさにメロメロです!
ポマロパイをあげてるところを、アリアちゃんが見つめてるところがまた。
家族の幸せって感じですね><
おじいちゃんに話しかけて、隠れるフェリチタちゃん!
らぶりぃ!o(*>д<)o″
「あ、じいちゃいた!じいちゃ~なにしてるの??…(はっ!)は、恥ずかしい~!」
って感じでしょうか?
可愛い、かわいくて、きゅーっとしたくなりますね><
配偶者からの誕生日はうれしいですよねー。
幸せが長く続きますように♪
  • posted by くろな 
  • URL 
  • 2012.09/20 11:45分 
  • [Edit]

No title 

虫コナーズwww
そういえばそんなのありましたねw
おばちゃんがベランダに出てるあのCMを思い出して吹きましたw
着眼点が面白い!!
ロークには、本当に心強い、最強コンビですね!


ああ、フェリチタちゃんは負けてしまったんですね。
残念。本当惜しかったですね。
リアン君の優しさになんだかホロリ。
娘が頻繁にデートをしてて淋しい父心もわかります。
パワーアップ版以降は特にそういう気持ちになりますよね。

コナーさんも残念でしたね。


おお、アリアちゃんに祝ってもらえたんですね!
よかったですね!
この仕様改変は私も嬉しかったです。
(PU版以降、騎士は薔薇ももらいやすくなりましたよね。)

騎士亭までパパの様子を見に来るフェリチタちゃんもかわいいですね!
ティルグ員に興味あるのかな?
てか、何気にロールさんもいるw(彼、どこにでも現れますよねw)

ラムサスはエルグ長続投できたんですね。
嬉しいです。
またラムサスのバフカ乗りが見れるかしら?
楽しみにしてますw






  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2012.09/20 12:40分 
  • [Edit]

Re: No title 

くろなさん>

Wコナーさんの虫コナーズネタに反応して下さって有難う御座いますww

フェリチタの可愛いさにメロメロになって頂いて嬉しいです♪
多分、アリアさんはフェリチタの行動と、嬉しそうに娘から貰うリアンを見て
「あなたったら娘にデレデレしちゃって~。」と密かに妬いてそうですww
そんな嫉妬心を出すアリアさんが可愛い♪とリアンは思ってそうww

コナーお祖父ちゃんがフェリチタは大好きなのかもしれません♪
くろなさんの仰るな感じできっと話しかけに行ってたと私も思います^^

もうこんなに可愛いのなら、リアンを通して私も嫁に出したくないですよww

配偶者さんからのお誕生日お祝いは本当に凄く嬉しいですよね♪
なので、再PU版になって初めて言われた時に密かに涙ウルウルになったのは
ここだけの話ですよ?w

お優しいお言葉も有難う御座います。
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.09/21 12:58分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

フォロワーさんのコナーさんという文字を入力する時に…という件を聞いて
浮かんだネタでした。
実は8月位に挙げようとしてたんですよww

あの虫コナーズのCMのおばちゃん、自然に思い出しちゃいますよね~^^
金鳥さんのCMは昔からインパクト強いのが多くて、個人的には大好きです。

そうなんですよ~><
あともう少しだったんですが、ロザンヌちゃんの方が実力高かったようで
負けちゃいました。
リアンの優しさにホロリして頂けて嬉しいです。

やはり娘が頻繁にデートしてると、寂しくなりますよね。
ナルルはプレイ時間が長い分、PCを通してそういう思いに駆られること
凄くあります。

はい、この時に初めて言ってもらえました。
再PU版の仕様変更は本当に 嬉しいです♪
ず~~っと言ってもらえなかった分、感動は一入でした。
確かに旧版&PU版から比べると、薔薇を貰える様になりましたよね。
あれも本当に良い仕様改変ですね。
ユーザーさんが言って良くなった部分が増えて良かったです。

様子を見に来たものの、納剣会の真っ最中の父親に話しかけられなくて
お祖父ちゃんに話しかけに行ったのかもしれません^^
密かにフェリチタとジョイアはファザコンちゃんだと私は思ってますww
(ジョイアの方がその度合いは強かったりww)

ロールさんはいつも酔いどれ騎士亭に乱入して来ますよねww
時々、誰かが話してる時でもマイペースでウロウロしてるので
SSに高確率で写ってる事多いですww
使節の方々は多くの人に話かけるのが大好きなんでしょうねw

ラムサスさんはうちのロークエルグ員さんから絶大な信頼を得てますので、
続投でした^^
ここ3年はシーラエルグに浮気?してるバフカさんなので、
ロークエルグに来て貰える様、頑張りたいと思います♪
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.09/21 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

