Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕が幼き頃から貴方は…。(とある初期国民さんの寿命ネタバレ有り)

209年21日

NALULU_SS_0225_20120830032753.jpeg
昨日に引き続き、今日もフェリチタちゃんが試合に出場。
フェリチタちゃん、僕もアリアちゃんも応援してるから頑張るんだよ~!

NALULU_SS_0226_20120830032752.jpeg
NALULU_SS_0227_20120830032752.jpeg
フェリチタちゃんが何とかファビエンヌちゃんに勝利!
フェリチタちゃん、良く頑張ったね!

NALULU_SS_0229_20120830032752.jpeg
NALULU_SS_0230_20120830033719.jpeg
夜は父さんの試合の応援に。
父さん、アクアスティルグ員になろうとしてるのって、もしかしたら母さん絡みなのかな?

NALULU_SS_0231_20120830033719.jpeg
父さんが見事に勝利!
母さんが見てたら「キャ~!あなたって素敵よ~♪」って大喜びしてたかもね…。

NALULU_SS_0233_20120830033718.jpeg
父さん・・・、相変わらずに素直じゃないな。
明らかにどう見てもお疲れモードなんだから、あまり無理しちゃダメだよ。


209年22日

NALULU_SS_0238_20120830033717.jpeg
NALULU_SS_0240_20120831062644.jpeg
今日は甥っ子のライオネル君chaildraionel.jpgの試合。
ライオネル君にも勝ち進んで欲しいな~って思ってたら、見事に勝った!
流石はグラツィア姉さんの息子だねw

209年24日

NALULU_SS_0248_20120831062643.jpeg
今日は感謝祭でウキウキ気分♪・・・と思ってたら、朝一でゲオルグ王rounenngeorug.jpg
危篤になられたという報せが飛び込んできた…。
ゲオルグ王はまだこれからも王国を支えて行ってくれるお方だと思ってたのに。
この間、酒場でふざけてた僕を笑って見てくれてたのが僕が見た最後の姿になるなんて…。

信じられないよ…。

お見舞いに行きたいけれども、王族でもなくエルグ長では無い僕はこの場で
ただただ王様の事を憂うだけだ…。

NALULU_SS_0249_20120831062643.jpeg
NALULU_SS_0250_20120831062642.jpeg
アリアちゃんに可愛い事を言われて喜んでいたら、父さんがそんな僕達をからかうかの様に
話しかけてきたのでビックリした!
でも、その表情が半ば呆れ顔だった事を僕は見逃さなかったけどねww

NALULU_SS_0255_20120831062642.jpeg
今年も性懲りも無く「大食漢の宴」に参加。
いつも思うんだけど、僕の前に何で「大きなロツパン」を置くのだろう??

バリーさん、僕は父さんや姉さんと血が繋がってますが、胃袋だけは似てませんから
絶対に無理なんだよ~><
少しは違うものを置いてくれるといいんだけどねw

今年はエリックさんsounennelick.jpg、アルノーさんrounennarunor.jpg、イッポリータさんsounennipporita.jpg
アイナちゃんaina01.jpg、フェルナン君sounennferunann.jpgが出場。
うん?今年の出場メンバーって過去にも出場した人ばかりの様な気がする。

NALULU_SS_0256_20120831062641.jpeg
一等先に撃沈。
お願いですから僕に大きいロツパンを持ってくるのだけは止して下さい。

NALULU_SS_0258_20120831064218.jpeg
そして、優勝はアイナちゃんが!
アイナちゃん、おめでとう!
僕は君の胃袋の大きさが非常に気になるなww
同じ大きいロツパンを食べてるのに、不思議だよ。

NALULU_SS_0259_20120831064217.jpeg
今日はフェリチタちゃんとライオネル君の試合。
最前列にグラツィア姉さんや甥っ子&姪っ子が大集合してるww

甥っ子は可愛いけど、それ以上にうちの娘ちゃんが可愛いもんね。

12yearsliann05.jpg「フェリチタちゃ~ん!頑張れ~!!」
sounennguratulia.jpg「ライオネル~!女の子と言えども手加減しちゃダメよ~!ガンガン責めなさいよ!」
12yearsliann05.jpg「姉さん!男の子は女の子に優しくしなくちゃダメって、母さんが言ってたよね??」
sounennguratulia.jpg「何よ~!リアン。貴方だって昔、いむ剣士杯であたしと対戦した時、手加減無しで
       責めてきて、あたしを負かしたじゃないの!」

12yearsliann05.jpg「うっ・・・!それを言われると僕は何も言えないです・・・。 orz
sounennguratulia.jpg「うふふ♪リアン。あたしに口で勝とうなん50年早いのよ?」

NALULU_SS_0261_20120831064217.jpeg
フェリチタちゃんが見事に勝利してた!
口喧嘩で僕は姉さんに負けたけど、娘が甥っ子との試合に勝って気分は上々だよww

NALULU_SS_0263_20120831064216.jpeg
フェリチタちゃん、お疲れ様。
あともう少し頑張れば優勝も夢じゃないよ。

NALULU_SS_0264_20120831064216.jpeg
夜は父さんの試合を観に行った。

NALULU_SS_0266_20120831064215.jpeg
NALULU_SS_0267_20120831064339.jpeg
父さん、相手に1点も与えさせずに勝利。
凄いな。これまでの父さんは初戦か第二戦目で敗退する事が多かったけど、
今回の父さんはこれまでとはちょっと違うよ。

209年25日

NALULU_SS_0269_20120831065007.jpeg
NALULU_SS_0270_20120831065007.jpeg
今日は王国全体が深い悲しみに覆われた日・・・。
王様という国を支え続けてきた大切な存在(ひと)が居なくなるというのは、
まるで「安心」という名の大きな揺り籠を失ったかの様だ・・・。

王妃様が心なしか憔悴してる様な気もする・・・。

NALULU_SS_0271_20120831065007.jpeg
お見舞いに行けなかったからシズニの元へと召された実感が涌かないんだよね・・・。
今にもそこの階段を下りてスタスタと歩いてきそうで・・・。

NALULU_SS_0273_20120831065006.jpeg
父さんの言うとおりだよ。

僕が学校へ通い出す頃はゲオルグ王は若き王様として、この王国を治めていただけに
王様には色々な思い出がある。

だからこそ、母さんを亡くした悲しみとはまた違う毛色の悲しみを僕は感じてる。

NALULU_SS_0275_20120831065006.jpeg
NALULU_SS_0277.jpeg
王様が天上の世界に無事に辿り着ける様、僕は深く祈りを捧げます。
母さん。天上への道に迷わない様、王様をどうかその世界へ導いて下さい。

Comment

No title 

おお、フェリチタちゃん、頑張ってますね!
わが子の活躍は、本当嬉しいですよね♪

コナーさんもかっこいいよぉ!
マスター姿で、剣を振る姿が様になってますね。
カオリちゃんのかわりに、私が大喜びしておきますw



アリアちゃんは相変わらずかわいいなぁ。

大食い大会、リアン君は前にロツパンを置かれる事が多いんですか?
コナーさんの優勝は当時は衝撃的でしたが、
リアン君は苦手なのかな?


フェリチタちゃん、ライオネル君との戦いも制したんですね!
リアン君とグラツィアちゃんの会話にも吹きましたw
グラツィアちゃん、昔の事を何気に根に持ってる?w


あの、イケメンゲオルグ王が?
残念でしたね…。
亡くなる直前に生き生きとした姿を見せていたら余計に悲しいですよね…。
確かに若い王様というイメージが強かった彼も、もう召されるような年なんですか…。

ゲオルグ王の冥福をお祈りします。

いむ杯の最終結果も気になる所です。
  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2012.09/11 14:40分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

フェリチタ、父のリアンを通してプレイヤーの私の期待に応えて頑張ってくれてるので、
本当に可愛い娘っ子ちゃんです^^

酒場のマスター服で剣を振るってると、何だかティルグ員よりもカッコ良く見えますよね~♪
をを!さすらんさんが初代PCの代わりに大喜びしてくれるとは嬉しいです^^

可愛いアリアさんのお陰でリアンは壮年になってもアリアさんを激ラブなんですよw

SSを見返してみると、リアンの前には高確率で「大きなロツパン」が置かれてるんですよ。
一時期、バリーさんの嫌がらせ?って思った事もありましたもんw

コナーさんの底なしな大食いさんなところはグラツィアにだけ遺伝したようで、
プレーチェはちょっとだけ大食いさんって感じです。
リアンは普通で、アンフィニーはどうやら少食みたいで、アンフィニーだけは大食い大会に
出たのを見た事が無いんです。

普通の胃袋なのに、一等先に負けるのに凝りも無く出るリアンですww

フェリチタ、従姉弟には負けられない!・・・って言った感じで頑張って勝ってました。
そういった負けず嫌いさはリアンに似たのかもしれません。

グラツィアは勝気そうな感じがあるので、きっと2人でこういった事で言い合っていそう・・・と
いう妄想が出来ましたw
リアンはいつまで経っても姉には頭が上がらないヘタレさんですw

そうなんですよ~。
ゲオルグ王がこんなにも早く逝去するとは思わなかったので、凄いショックでした。
フラグ会話を見てなかったから尚更に信じられなかったです。
そして、お別れの言葉を言えなかったのも悲しかったですね。

王族が危篤になった時だけは誰でも入れる様にしてくれれば良かったんですが…><

初代PCが移住してきた頃に「調子はどーよ?」って生意気そうな口調で言ってきた
坊や時代を知ってるし、
青年時代に王様となって国をずっと支えてきたのを見てるし、
上手く言えませんが知り合いを失ったかの様な悲しみが込み上げてきましたね。

ゲオルグ王の冥福も祈って下さって有難う御座います。

いむ剣士杯の結果は次回で判明しますので、誰が優勝するかをお楽しみにです^^
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.09/12 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

