Una storia l'infinità seguente

ナルル王国の日々を綴る日記です。PCや移住者さん達のことを綴ります。

Entries



僕としては両方に…。

209年17日

NALULU_SS_0152_20120710032924.jpeg
NALULU_SS_0153_20120710032923.jpeg
今日でジョイアちゃんが4才を迎えた。
再来年になれば成人だ。
僕の中ではジョイアちゃんに家督を引き継ごうと思ってる。

NALULU_SS_0155_20120710032923.jpeg
今日はヴォルス隊とグラウス隊との対戦。

NALULU_SS_0156_20120710032922.jpeg
NALULU_SS_0157_20120710032922.jpeg
NALULU_SS_0158_20120710032922.jpeg
ラリー先生、今日も容赦無くグラウス隊に1点も与えずに全員抜き。
ラリー先生が居れば、安心だね♪

12yearsliann05.jpg「カロヤカさん、お茶が美味いですね~♪」 プハァ( ̄o ̄)□
karoyaka.jpg「そうだね~♪何かお菓子でも持って来れば良かったね。
       お茶もいいけど、僕、ココモワインが飲みたいな~♪」
 フゥフゥ~(*  ̄)-3旦
12yearsliann05.jpg「いいですね~!でも、それは明後日の剣讃の宴まで取っておきましょう。」
karoyaka.jpg「そうだね。今日のこの試合で勝利すればレト騎兵団リーグはヴォルス隊の優勝だもんね。
       それをおつまみにして飲むワインの味はきっと美味しいもんね♪」


12yearsliann05.jpg karoyaka.jpg「ラリー先生~、頑張って~~♪♪♪」

ralley.jpg「頑張って~♪♪♪…じゃないだろ!
       それに、あの2人、試合中なのに呑気に控え室で茶なんて啜ってるんだ??」」
 (-""-;)ムム・・・

NALULU_SS_0159_20120710033208.jpeg
結局、ラリー君が全試合フル出場して勝った。
今のラリー先生ならバグウェルなんて弱く感じるかもしれないなwww

カロヤカさんと僕、一度も試合すること無く試合日程を終えてしまった。
もしかしたら、カロヤカさんと僕は来年はティルグ員じゃなくなりそうかもしれないな。

NALULU_SS_0161_20120710033208.jpeg
夕方、ジョイアちゃんのお誕生会の様子を見に行くと、2人の男の子が来てた。

1人はウェズ君younennwezz.jpg、もう1人はモーガン君chaildmorgann.jpg
ジョイアちゃん、両手にイケメンを携えるとは、まるで母さんみたいww

NALULU_SS_0162_20120710033207.jpeg
今回はアリアちゃんが先に来てた様で良かった。

NALULU_SS_0164_20120710033207.jpeg
NALULU_SS_0165_20120710033206.jpeg
モーガン君とウェズ君にお祝いしてもらって良かったね、ジョイアちゃん。

NALULU_SS_0170_20120710033441.jpeg
NALULU_SS_0171_20120710033441.jpeg
NALULU_SS_0172_20120710033834.jpeg
このやり取りを聞きながら、成人したらこの3人の関係はどういう風に変わるのかな?と
ふと考えた。
友人のままで仲良くしていくのかな?それとも、恋愛感情を抱く関係になるのかな?と。
後者だったら、ジョイアちゃんはこの2人のどちらに恋をしてるのかな?

まあ、僕はジョイアちゃんを絶対に嫁に出すつもりはないけどね~。

NALULU_SS_0174_20120710033833.jpeg
ウェズ君、ジョイアちゃんの為にお誕生日プレゼント用意してくれてたのに残念だったね。


209年19日

209imukennsi01.jpg 209imukennsi02.jpg
209imukennsi03.jpg 209imukennsi04.jpg
今年のいむ剣士杯は、フェリチタちゃんとジョイアちゃんが初日から姉妹対決か。
双方とも勝って欲しいけど、それは無理な話か。
そして、グラツィア姉さんのところのイレーヌちゃんとライオネル君も出場。
これは叔父さんとして甥っ子&姪っ子の試合を観に来るのが楽しみだな~♪

209kazekennsi01.jpg 209tikennsi01.jpg
209mizukennsi01.jpg
リカルド君が風の剣士、ダイアナちゃんが地の剣士、そして、父さんが水の剣士決定戦にエントリーしてた。
ダイアナちゃん、何度も地の剣士決定戦にチャレンジしてるのに、中々、ノームスティルグ員に
なれないんだよね。今度こそなれるといいな。

NALULU_SS_0188_20120710033832.jpeg
今日はフェリチタちゃんはホリー君とデートしてた。
ホリー君とも何度かデートしてるのを見るけど、もしかしたら、フェリチタちゃんの想い人は
ウェズ君ではなくホリー君なのかな?

NALULU_SS_0189_20120710033831.jpeg
今日はヴォルス隊の試合が無いので、同じノームスティルグ員であるメルキオッレ君と
アンフィニー君が所属するバイツ隊の応援に行った。

NALULU_SS_0190_20120710034127.jpeg
NALULU_SS_0191_20120710034127.jpeg
メルキオッレ君、2戦目まではK.O.出して勝ってたんだけど、アイナちゃんには負けてしまって、
ロニちゃんが次に挑んだんだけど、結局、アイナちゃんに負けてしまい
ライツ隊が勝利した。

NALULU_SS_0192_20120710034126.jpeg
NALULU_SS_0193_20120710034126.jpeg
NALULU_SS_0194_20120710034125.jpeg
NALULU_SS_0195_20120710034125.jpeg
結果、今回はライツ隊と僕が所属するヴォルス隊がそれぞれ優勝した。
ヴォルス隊の場合はラリー先生1人の大活躍によって持たされた勝利だけどねw
             ↓
NALULU_SS_0179_20120831105237.jpeg
ね?凄いでしょう?これ、今年で作り上げたラリー先生の成績なんだ。
ラリー先生が居るチームは絶対に勝てそうだものww

NALULU_SS_0196_20120831061233.jpeg
試合観戦した後にラムサスさんから声をかけられた。
わわ!最近、ティルグの試合だったり、娘のデート現場を見に行ってたりして
仕事が疎かになってたから声をかけてきたのかな??
だ・・・、大丈夫です。これからはきちんと仕事しに行くからね~。

209年20日

NALULU_SS_0198_20120802040125.jpeg
ロ・・・、ロニちゃん?
恋人のリカルド君が居る目の前で僕にプレゼントを贈っちゃたらマズいんじゃないの??
(それを受け取る僕も僕だけど・・・。)

密かにリカルド君がこっちを凄い目つきで見てそうな気が…(^^;

NALULU_SS_0201_20120802040124.jpeg
コンテストにはラリー君とカロヤカさんがエントリーしてた!
おお!チームメイト2人がモテモテ君とは素晴らしいね^^

NALULU_SS_0207_20120802040124.jpeg
NALULU_SS_0208_20120802040123.jpeg
優勝したのはロニちゃんだった。
確かにモテる要素をいっぱい持ってるからね、彼女は。

NALULU_SS_0214_20120802040123.jpeg
NALULU_SS_0222_20120802040122.jpeg
今日はフェリチタちゃんとジョイアちゃんの姉妹対決。
ううう…。僕としては両方、勝って欲しいんだけど、それは無理な話だよね。
フェリチタちゃんも、ジョイアちゃんもお父さんは応援してるからね~!

NALULU_SS_0223_20120830032754.jpeg
NALULU_SS_0224_20120830032754.jpeg
結果、これまでの訓練の成果と、姉として妹に負けていられないという意地もあったのか
フェリチタちゃんが勝利。

フェリチタちゃん、おめでとう♪
明日、また試合があるけれど頑張ろうね。そして、出来れば優勝目指して欲しいな。

ジョイアちゃん、頑張ったけど負けちゃったね…。
でも、お父さんはこの目で君の頑張って戦う姿を見てたよ。
それに、今年はこういう結果になったけど、来年だってあるよ。
この悔しさをバネに来年に向けて、頑張っていこう。ね?

Comment

No title 

更新お疲れ様です!

今までコメントにうかがえなくてごめんなさい。
でも、交流絶ちしている間も、いつも拝見はしていました。
ラムサスが本当にお世話になってますm(__)m


ジョイアちゃんに引継ぎされるんですね。
金髪美少女のジョイアちゃんの将来が楽しみです!

リアン君とカロヤカ君の会話に和みました。
カロヤカ君といえばやっぱりワインですよねw


ジョイアちゃんの誕生日に来てる子、2人ともイケショタですね!
じゅるり…(^¬^)(はっ!なんでもないですよw)
ジョイアちゃん、いろんな意味で将来が楽しみですね!

ラムサスもしっかりローク・エルグ長を務めているんですね。
嬉しいです!

姉妹対決もあったんですね!
こういう場合どっちを応援するか悩みますよね!

ジョイアちゃんも、まだまだ次がありますし、いい所を見せてくれるといいですね♪

次の試合結果も気になります!

  • posted by さすらん 
  • URL 
  • 2012.09/02 11:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

さすらんさん>

いえいえ、コメントの事はお気になさらずにですよ~^^
来て頂けただけでも、私は嬉しいのです♪

(アクセス解析を見て、もしかしたら、さすらんさんがご覧になられてるのかな?とは
思ってましたw)

こちらこそラムサスさんにはリアンがお世話になっております。
働き者のラムサスさんがエルグ長になってからは、 ずっとバフカがロークに来てます。
ラムサスさんの「バフカ愛」がバフカをロークエルグに導いてくれてるのだと思いますww

はい、色々と考えた末にジョイアを3代目PCにしました。
ジョイアがどんな物語を紡ぐのか、乞うご期待下さいませ^^

ラリー先生の大活躍のお陰で出番が無かったリアンとカロヤカさんでしたw
なので、きっとラリー先生は今日も1人勝ちしてくれるだろうと、お茶でも啜って
見てそうな気がしましたww
やはり、カロヤカさん=ワインってなりますよねww

ジョイアの誕生日に来てた2人はイケショタですよね~♪
ああ!涎をこれで拭いて下さいませ~ww つ【ハンカチ】
でも、私も思わず涎しちゃう位のイケショタですww
他にもあんなイケショタやこんなイケショタが出てくる予定ですw

ラムサスさんとパールスさんとゲオルグさんのAリーグトリオが、ロークエルグの総仕事ポイントの
45%を担って頑張ってお仕事されてます。
いつも一番夜遅くまで仕事してるラムサスさんには脱帽します。
そうだからこそ、エルグ長に皆から選ばれるのでしょうね^^

我が子同士の対戦って本当にどちらを応援して良いのか悩みますよね~。
フェリチタは今回で「いむ剣士杯」出場が最後だったから、きっと妹に勝ちたかったのかも
しれません。
来年も出場機会あるジョイアは今年の悔しさがバネになり、優勝して欲しいと中の人としては
思います^^
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.09/03 01:32分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ☆

ジョイアちゃんに引き継ぐのですね☆
っていまはジョイアちゃんでプレイされてるんでしたっけ(*^。^*)

あと少しで今のPCを離れるのはさみしいですよね
でも、新しいPCでプレイするのもワクワクしますね(*^。^*)

リーグ戦、ラリーさん凄いですねw舞台袖でくつろぐカロヤカさんたち
面白いです☆

カロヤカさんがワイン飲んで酔って酔拳してもたのしそうw
活躍できなかったのは残念ですがラリー先生に任せておけばティルグは安定ですね☆

誕生会は殿下と競争しちゃいますw
少し前に殿下にとられて、次は負けないとマルレが先こしたら殿下がアイテム庫のまえで
うろうろしてましたw
前回はアリアちゃんがおもてなし出来なかったのですね…


李庵君が娘のボーイフレンドをスナイプしてるようにみえる…www
そりゃ気になりますよねwww
ラムサスさんも解ってくれるさwww

カロヤカ君にラリーさんもエナの子にエントリーされてたんですね☆
ロニちゃんは嫉妬させようとワザと渡したとか??
李庵君は二人の仲が上手くいくための試練も与えちゃうのですね☆

イム杯も
オネェチャン、意地を見せましたね☆
優勝できるといいですね☆

  • posted by lise 
  • URL 
  • 2012.09/05 17:36分 
  • [Edit]

Re: No title 

liseさん>

こんばんはです~^^

はい、PC日記はまだリアンなんですが、ジョイアに引継ぎをしており、
既に4年経過しておりますw
ジョイアには素敵な旦那様と1人の子供とお腹には二人目の子も居ますw

思い入れが深いPCだとやはり愛着が涌き、離れ難いですね。
世代交代をしないでリアンで生涯を終える…というのも考えたのですが、
これからも次の代へと繋がっていきたいから世代交代しました。

でも、やはりPCが変わると楽しいですね^^
これまでの目線がガラリと変わりますし、元PCの行動を見てるのも楽しいです。

そうなんですよ~!ラリー先生、1人で12人勝ちしちゃったんですよw
中の人が驚愕する程の破竹の勢いで連勝するのでビックリしました。
ティルグ戦三日目辺りからはリアンはカロヤカさんと舞台袖でくつろいでそうな
感じがしましたww

カロヤカさんが酔って試合に出て酔拳してるところ、確かに見たいですねww
ラリー先生が居る隊は先生に任せておけば、安心して舞台袖で寛げそうですねww

liseさんは誕生会では殿下と競ってるのですねww
殿下が手持ち無沙汰になってウロウロしつつも、マリエルちゃんの誕生会だったら
やって来た子(男の子)を鋭い目つきでチェックしてる姿が目に浮かんできましたw
おもてなし出来なかった方はウロウロするだけになるのは、ちょっと可哀想ですよね。

リアンは娘を溺愛しちゃってるので、一緒に居る男の子を見ると、その子をそれはもう
ゴ〇ゴ13並の目つきで見ておりますww
子供時代でこんなに心配し過ぎてたら、結婚する時になったらリアンはどうなるのやら…ですww
ラムサスさん、それを分かってくれるのならいいです~^^

ロニちゃん、恋人のリカルドさんに嫉妬して欲しくて、リアンにプレゼントをくれたんですかね?
流石はエナコンで優勝する魔性の女性ですw
リアンは「悪いかな?」と思いつつも、ちゃっかりと貰ってしまうので、
ある意味、ちょっとしたトラブルメーカーになりかねないですww
リアンの取った行動でロニちゃんとリカルドさんが揉めない事を願いますw

フェリチタは妹に負けたくなかったのか、試合開始直後から相手側に踏み込んで
剣を振るってました。
優勝出来るかどうかは次回の更新にて判明します^^
  • posted by エルミオン 
  • URL 
  • 2012.09/08 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

こねこ時計 ver.1

Cats
Sweets

プロフィール

エルミオン

Author:エルミオン
ワールド・ネバーランドのナルル王国の
PC日記とお迎えした移住者さん達の
移住報告日記です。 

ネタバレが有る際も御座いますので、
拝見する際はご注意下さいませ。

当ページでは株式会社アルティ様が権利を持つ
『ワールド・ネバーランド~オルルド王国物語~』と
『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の
画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)alti.(c)1997藤原カムイ
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

*当ブログはリンクフリーです。
もし当ブログをリンク貼って下さったお方がおりましたら、
こちらからもリンクを貼らせて頂きます♪♪

ナルル王国公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

最新記事

最新トラックバック

